北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
瑞浪に行ってきました。
メンバーは私、渡辺さん、平田さん、倉田君、松田君の5名。
渡辺さんのハイエースが修理中だったので今回は私がカートを運びました。
てなワケで全員のカート5台積み。
楽勝!
トラック最高よ!
買ってよかったわぁ
この日は朝から快晴で気持ちよい青空。
ただ、風が冷たくて走っていないと少し寒い感じ。
カートをするコンディションとしては良好でした。
渡辺さんがドコでも速いのは見慣れていますが、最近はそんな渡辺さんよりもさらに松田君が速いことが多い。
やるねか。
そして、ちょうどイイ感じで二人が絡んで走っているところに倉田君も参加し、三つどもえのバトルが勃発。
う~ん、楽しそう。
こんなのを見ると、久しぶりにKTに乗って混ざりたい欲求も出てくるのですが、今の私では松田君にはかなわないでしょう。
スパーリングパートナーにもならないので一人でロックシフターの特訓です。
ついでに今回は新型のサイレンサーのテストもしてみました。
今年から新型のサイレンサーの使用が許可されます。
今年のレギュレーションでは新旧どちらでも使って良いとのことです。
今回は同じような条件でセットを変えず、純粋にサイレンサーのみ変更して乗り比べ。
タイムはどちらのサイレンサーでも44秒前半。
43秒台に入らないのはドライバーの修行不足です(泣)
サイレンサーを交換したからといって劇的な違いはありませんでしたが、ハッキリと分かる音の違いがありました。
旧型よりも新型の方がカン高い音がします。
てか、気持ちイイ音。
この音だけで交換する価値はありますわ。
※ 個人の見解です
ただ、新型のサイレンサーに合わせたキャブセットがまだ見つかっていないので、もう少しテストを重ねる必要がありそうです。
さて、次回は3月6日(土)に鈴鹿遠征です。
この日はライセンス講習もあるので鈴鹿初体験の人もOKですよ。
みんなで行ってきましょう!
そうそう。
これは書くべきか迷ったエピソードなのですが・・・
書くか。
走行終了後に松田君のカートのアクセルワイヤーが緩んでいたことが判明。
ペダルを全開にしてもキャブは70%ほどしか開いていませんでした。
この状態で?
渡辺さんと?
同等以上のタイム?
これが松田クオリティ。
半分は褒めて半分は馬鹿にしてます(笑)
メンバーは私、渡辺さん、平田さん、倉田君、松田君の5名。
渡辺さんのハイエースが修理中だったので今回は私がカートを運びました。
てなワケで全員のカート5台積み。
楽勝!
トラック最高よ!
買ってよかったわぁ
この日は朝から快晴で気持ちよい青空。
ただ、風が冷たくて走っていないと少し寒い感じ。
カートをするコンディションとしては良好でした。
渡辺さんがドコでも速いのは見慣れていますが、最近はそんな渡辺さんよりもさらに松田君が速いことが多い。
やるねか。
そして、ちょうどイイ感じで二人が絡んで走っているところに倉田君も参加し、三つどもえのバトルが勃発。
う~ん、楽しそう。
こんなのを見ると、久しぶりにKTに乗って混ざりたい欲求も出てくるのですが、今の私では松田君にはかなわないでしょう。
スパーリングパートナーにもならないので一人でロックシフターの特訓です。
ついでに今回は新型のサイレンサーのテストもしてみました。
今年から新型のサイレンサーの使用が許可されます。
今年のレギュレーションでは新旧どちらでも使って良いとのことです。
今回は同じような条件でセットを変えず、純粋にサイレンサーのみ変更して乗り比べ。
タイムはどちらのサイレンサーでも44秒前半。
43秒台に入らないのはドライバーの修行不足です(泣)
サイレンサーを交換したからといって劇的な違いはありませんでしたが、ハッキリと分かる音の違いがありました。
旧型よりも新型の方がカン高い音がします。
てか、気持ちイイ音。
この音だけで交換する価値はありますわ。
※ 個人の見解です
ただ、新型のサイレンサーに合わせたキャブセットがまだ見つかっていないので、もう少しテストを重ねる必要がありそうです。
さて、次回は3月6日(土)に鈴鹿遠征です。
この日はライセンス講習もあるので鈴鹿初体験の人もOKですよ。
みんなで行ってきましょう!
そうそう。
これは書くべきか迷ったエピソードなのですが・・・
書くか。
走行終了後に松田君のカートのアクセルワイヤーが緩んでいたことが判明。
ペダルを全開にしてもキャブは70%ほどしか開いていませんでした。
この状態で?
渡辺さんと?
同等以上のタイム?
これが松田クオリティ。
半分は褒めて半分は馬鹿にしてます(笑)
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析