北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
行ってきました鈴鹿。
この日は2月とは思えない程の陽気。
昼時は19℃ほどありました。
カートするには絶好のコンディション。
参加メンバーは私、津田さん、川口さん、松田君、渡辺さん、そして平田さん。
平田さんはライセンスを取得して鈴鹿に初挑戦です。
今年初のカート、初の鈴鹿、そして初の回収車を体験。
いいよいいよ、回収車に乗るくらい元気がないと。
私は乗ったことはありませんが(笑)
今回は久しぶりにトニーを持って行きました。
実は大幅にセッティング変更して持って行ったのですが、とてもイイ感じでした。
これでハッキリしたのですが、私いままでKZシャーシの作り方を間違えていました。
KZはフロントブレーキがあること、ハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤなど、今まで作ってきたカートと違い過ぎるため「別のマシン」として作ってきました。
しかし、どうもそれがイカンかったようです。
考え方をリセットしてトニーカートをトニーカートらしく仕上げたらとても乗りやすくなりました。
まあ、乗りやすくなったとて、嫌いですけどね(笑)
さて次は
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征です
みんなで行ってきましょう!
この日は2月とは思えない程の陽気。
昼時は19℃ほどありました。
カートするには絶好のコンディション。
参加メンバーは私、津田さん、川口さん、松田君、渡辺さん、そして平田さん。
平田さんはライセンスを取得して鈴鹿に初挑戦です。
今年初のカート、初の鈴鹿、そして初の回収車を体験。
いいよいいよ、回収車に乗るくらい元気がないと。
私は乗ったことはありませんが(笑)
今回は久しぶりにトニーを持って行きました。
実は大幅にセッティング変更して持って行ったのですが、とてもイイ感じでした。
これでハッキリしたのですが、私いままでKZシャーシの作り方を間違えていました。
KZはフロントブレーキがあること、ハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤなど、今まで作ってきたカートと違い過ぎるため「別のマシン」として作ってきました。
しかし、どうもそれがイカンかったようです。
考え方をリセットしてトニーカートをトニーカートらしく仕上げたらとても乗りやすくなりました。
まあ、乗りやすくなったとて、嫌いですけどね(笑)
さて次は
2月23日(火・祝)
瑞浪遠征です
みんなで行ってきましょう!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析