北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021]
行ってきました鈴鹿。

事前の天気予報に反して晴れました。

晴れたせいで花粉が飛びまくり。
花粉の薬を飲みまくってもクシャミ鼻水が止まらない。

このご時世ですから当然マスクは着用してます。

で、

花粉の大きさはコロナウイルスの何十倍もの大きさだと聞きました。
マスクで花粉を防げていないのにコロナ防げるワケないよね、これ。

どうなの?教えてエロイ人。


さて、カートの話をしましょう。

翌週が鈴鹿選手権の第1戦ということもあってかなりの来場者数。
なのでピット設営スペースの奪い合い。
もうここからレースは始まっています。

第1戦にはロックシフターはないので私の出番はないのですが、数少ない練習日は有効に活用せねば。

他の参加者からすれば「来週にロックないのに来るなよ」と思われているかもしれませんが、そんなこたぁ知らねぇよ。


朝方は前日の雨が残ってハーフウエットでしたが昼前から快晴になりドライ路面へ。
気温も上昇していきます。

そんな気温の上昇に合わせて予想した空気圧が大ハズレで、結果として新品タイヤを1セッションで壊してしまいました。

痛い出費でしたがこれもデータが取れたと前向きに考えましょう。

鈴鹿は毎回走る度に新しい発見がある。
いつまでたっても「慣れる」ということがない。

だから面白いのか。


私にとっての開幕戦は4月4日の第2戦。
残り1ヶ月を切りました。

それまでにレースに耐える体作りをしなくては。

それには・・・まあ、乗るしかないよね。

基本的に鈴鹿の走行枠があるときは行く予定にしています。
行ける人は一緒に行きましょう!

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析