北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[2033] [2032] [2031] [2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023]
トラックを購入してからというもの、大は小を兼ねまくってしまいハイエースの存在意義がなくなってしまいました。

結局ハイエースは手放したのですが、無くなって初めて分かるありがたみ。
カート意外にもいろいろ使ってたことに気づく。

で、

ちょっとした荷物を運ぶ用にホンダ N VAN を買ってみました。



みなさんが一番気になる問題。
カートは積めるのか?




無理だわ

N VAN は極限まで低床にしてあるので室内にはタイヤハウスの出っ張りがあります。
テールレンズも縦型なのでその分だけ開口部が狭い。

エブリィやハイゼットは荷室の中にタイヤハウスの出っ張りはありません。
テールレンズもバンパーに埋め込まれているのでフラットな床になっています。

上下に広い N VAN
横に広いエブリィ
といったところでしょうか。

N VAN はバイクや自転車などタテに大きい荷物を積むのには適していますが、カートには不向きです。

では、人を乗せるのはどうか?
運転席はそれなりにOK
しかし、それ以外はチャチな簡易シートになっています。
しかも、助手席のシートベルトがドアに内蔵されているため、シートベルトをしたままドアを開けられない。
つまり、助手席にチャイルドシートは着けられないということ。

N BOX の商用バージョンというイメージで買ってみましたが人を乗せるには完全に不向きです。
フルフラットにするためにすべてを犠牲にした男気あふれる軽バン。それが N VAN

しかし、そのフルフラットも使うか?って言うと使わない。
この写真を撮るためにフルフラットにしましたがおそらくもう一生しないでしょう。

この車、広さを追求するあまり、グローボックスや小物入れが一切ありません。
車検証を入れておくスペースもない。

ゴミ箱、ティッシュ、傘、スマホの充電ケーブルなどなど、車を普段使いするなら搭載すべきいろいろな小物を収納する場所が一切無い。

足下に転がしておくか、荷物用の箱でも用意するしかありません。

フルフラットにするときはそれら足下に置いてあるものが邪魔になるので、一旦小物を片付ける必要があります。
メンドイからやらなくなるまでがセット。

N VAN のレビュー動画などをみるとやたら車中泊を推してくるものが多数見受けられます。
たしかに車中泊するにはフルフラットは便利です。


そんな車中泊を夢見るユーザーに送ります。



それでは聞いてください。



「宿を取れ」




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析