北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
今年もやってきましたF1グランプリ!

一部ファンは待ちに待っていたハズですが、一般の人は「へ~もうそんな時期なんだ」って感じでしょうか?

この記事で知った人も?

第1戦はオーストラリア
16日は既にフリー走行も終了し、可夢偉はなかなかの好タイム。
詳細はF1速報をご覧くださいね。


さて、今期のF1では大事な変更点が一つあります。
知ってる人は知っている、知らない人は今ビックリですかね?

「今期のF1中継は地上波では放送されません」

F1を視聴するにはBSフジ、CSフジ、ケーブルTVのいずれかを選択しなくてはなりません。

残念ながら我が家にはこの3つ、どれもありません。
いつか導入しなくては・・・
と思いながら、気づけば直前ですよ。

さーて、どうする?


元来、私はTVを全く見ないのです。
そんな私が唯一おとなしくTVの前に座っているのがF1中継なのです。
F1が無いならTVも別にいらないよ、ってイキオイ。

ですからわざわざお金を払ってまで準備するのもな~
でもF1は見たい・・・

ひらめいた!
会社のネット環境はケーブルTVのインターネット。
しかし、TVは見られないネットのみの契約です。
ココでTVを見られる追加契約をして会社で見ればどうだろう?

問い合わせると現在の料金プラス525円でBSフジが見られるとのこと!
コレだ!会社にTVを持ち込もう!

しかし、TVを見るには工事が必要で、今申込むと3週間くらい待たなければならないとのこと。

間に合わないじゃん。
どーしよー。

そんなやりとりを聞いていたお義父さんが一言。
「ウチ、BSフジはいるよ」

なんですと?!

ご存じの方も多いと思いますが、ウチの会社は嫁の実家です。
私は自宅から嫁の実家へ「出勤」しているのです。

10年以上通っていて全然知らなかったです。

まさに灯台デモクラシー、
いや灯台モト冬樹、
モト冬樹が元冬樹なら、今は何樹なんですか?!
春樹ですか?もはや村上かと!

失礼。
灯台もと暗し。

F1視聴問題はあっさり解決しました。


明日は17:00より予選です。
いや~楽しみですねぇ。











拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析