北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
ブチッ!
っと音がしたかどうかは分かりませんがブレーキワイヤーが切れてノーブレーキ状態になってしまったようです。

どこで?

3コーナーです。

メインストレートをぬけ、1~2コーナーはアクセル全開。
乗りに乗ったスピードを殺す一番大事場面でブレーキが無くなった。

こええ~

荻野さんのカートには安全のための予備ブレーキワイヤーが装着されていませんでした。

3月11日は震災の日。
震災の犠牲者にお祈りする時に合わせ、在りし日の荻野さんを思い浮かべて黙祷をささげることになろうとは・・・

ま、なりませんでしたが。

幸いノーブレーキでも3コーナーを曲がりきり、コース外の土手に乗り上げて停車し事なきを得ました。

あたりまえの話ですがブレーキは大事ですよ~
セーフティワイヤーが未装着の方は装着をお勧めいたします。

意外と本人は冷静で、「なんとか曲げました、意外と曲がるもんですね」とか言っていましたが、
後で「怖かった~」と言っていたのが本音でしょう。

この体験が功を奏したのかどうかは不明ですが、午後からは信じられない出来事が!!!


つづく














拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析