北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
先日、津保川での走行後、リアプロテクションになにやら黄色い粉が・・・
ザラリ・・・
ついに来てしまいました、この季節が。

黄色い悪魔、「花粉」です。

私のロードレベルは黒色なので黄色い粉が目立つんですよ。
このまま放置しておけばいつかLHカートになるんじゃないですかね?
いや、冗談。
別にルイスハミルトンカートに乗り換える伏線でもなんでもないですよ(笑)


先週末から今週の月~火にかけては冬将軍の悪あがき、ダイアーさんの薔薇、イタチの最後っぺのような雪が降りましたが、さすがにもう雪は積もらないでしょう。そう願いたい。

日曜日は快晴からの降雪でしたので雪に花粉が混じる特殊な天候だったようです。
「花粉入りの雪は痒かろう」なんて言ってる場合じゃないですよ、もう。

冬が終われば春、春が来れば花粉ですよ。
私は結構な花粉症なので早速耳鼻科で薬を大人買いしてきました。

飲み始めだったので効きすぎたのか、眠いしノド乾くし大変でしたよ。

花粉症の方にはツライ季節がやってきましたね。
サーキットの多くは山にありますからね~

早めの薬でご自愛ください。


さて、春が来たということで、我らがホームコースおわらサーキットはどんな感じなのか?

本日、八尾まで納車する用事がありましたのでついでに立ち寄りました。
作業している方がいてゲートが開いていたのでこっそりお邪魔。
ここで書いている時点で「こっそり」ではありませんが。


コースは概ねクリア、路肩と駐車場は・・・
まあ、それなりに残ってます。


路面はドライでも路肩から融けだした水がこのように川になっています。

おそらく4月1日の開幕戦にはもう少しマシになっているはずですが、
多少の「川」は残ると思われます。


久しぶりにおわらに行ったら走りたくなりました。

花粉は我慢するから早く春にならないかな~




拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析