北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829]
さて決勝です。
スケジュールの関係でTTの後はいきなり決勝となります。

決勝グリッド上位は猛者共が名を連ねますが、この荒れた天候では何があってもおかしくありません。
ワンミスが命取りとなりそうです。

フロントローは山崎さんと土師さん、この後に折田君とえつろう選手が続きます。みなさん熟練の猛者共。

続く5番手6番手は中溝君と荻野さん。
赤マル急成長のお二人、いつのまにこんな速くなった?!


ダミーグリッドに集合してコースイン。
雨はやんでおります。

フロントローのお二人がいい仕事をしたおかげで隊列はキレイに揃いました。

な の で ・・・
一周目で日章旗!!スタートです!

後に「タイヤ暖まってないのに振りやがった」って意見も聞こえてきましたが(笑)

オープニングラップで土師さんが山崎さんを刺します。
1位と2位が入れ替わります。

序盤は土師さん、山崎さん、折田君、えつろう選手という順番。

しばらくはこの状態が続きます。

しかし、中盤、山崎さんが仕掛ける!
土師さんをパスし再び山崎さんがトップ!

この後はじわじわと差を広げていきます。
後のデータによると決勝で59秒台を出したのは山崎さんだけでした。
ここはさすがと言わざるをえません。
重さがメリットになってるのでしょうか?(笑)


そうこうしているウチに今度は天候のイタズラが。
なんとアラレが降り始めます。
急激に気温が下がったためにバイザーが曇り、ほとんどのドライバーが視界不良に苦労したようです。

路面温度も下がったためにグリップも悪化。
そこらじゅうでスピン車輌が発生します。

このままアラレが降り続けるならば赤旗中断もありえます。

ここで土師さんが痛恨のスピン!一気に順位を落とします。
いつの間にか折田君をパスして浮上してきたえつろう選手が2番手に上がり、
中盤のオーダーはこんな感じ。
山崎さん、えつろう選手、折田君、荻野さん、土師さん。


幸いアラレもやみ、このまま競技は続行。
ファイナルラップでえつろう選手が山崎さんに「あわや!」という所まで追いすがりますが、結局届かず。

中盤からの順位はそのままでフィニッシュとなりました。


リザルト
OWARAカートシリーズ Rd1 リザルト(pdf)

残念ながら水野さんはリタイヤとなってしまいましたが、他15名は全て完走です。

ポイント表
1位 12
2位 11
3位 10
4位 8
5位 6
6位 4
完走者 2

完走者ポイントは7位以下の完走者に与えられるポイントです。
1位~6位の順位ポイントに上乗せして完走者ポイントがもらえる訳ではありませんのでご注意ください。

5戦すべてを完走したら10ポイントもらえます。
それは3位を獲得することと同等です。

このルールがあるおかげか、スピンしても誰もあきらめないのが凄かったですね。

頑張った人にはそれなりのご褒美がある。
いいことじゃないですか~!



今回は第1戦ということで不慣れな点もあり、参加者の皆様にはご迷惑をおかけしたこともあったと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。

今後もOWARAカートシリーズを続けて行けますよう皆様のご協力をお願いいたします。

なにかお気づきになられた点やご要望などありましたらお気軽にお申し付けください。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。











拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析