北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167]
残り1時間を切ってついに戦いは終盤へ突入。


好ポジションをキープしていた高山短大でしたが、回収車の入れないタイミングでコースアウト。
しかもコースには既に2台の停止車両がいました。
回収車には2台しか乗せることが出来ないため、先の2台を回収してから高山短大を回収するという流れに。
高山短大はここで大幅なタイムロスを喫し下位に沈みます。

高山短大の脱落と入れ替えに上がってきたのが葛谷レーシングとチームINS

1位 ロンリーエンジェル@MYCARS
2位 A-ONE@MYCARS
3位 アダルト@MYCARS
4位 葛谷レーシング(ヤナ班)
5位 チームINS

この時点ではこのようなオーダー

ちなみにピットイン義務は葛谷レーシングのみ4回消化。
あとのチームは5回消化しておりました。

1位 ロンリーエンジェルの独走はハズレくじを引いたところで揺るがないレベル。
5周差ほど開いて2位 A-ONE
さらにその3周下にはアダルト
2位から5位まではそれぞれ3周くらいの差が開いております。

3周差はくじ引きの3分待機で簡単にひっくり返ります。
各チーム自分のくじを祈って、相手のくじを呪って緊迫した空気が流れます。

そんな中で最後のピットインをしたアダルト@MYCARS、引いたピンポン球は・・・

白!!

アタリです。そのままピットイン。

続いてピットインした葛谷レーシング。3周差でアダルトを追います。
5回目のピットインですからもう一回ピット消化義務が残ってのくじ引き。

引いたピンポン球は・・・

オレンジ!しかも3分待機!!

葛谷レーシングのアダルト追撃の夢は絶たれます。
しかも5位のINSが迫ってきます。

この3分はさぞ長かったことでしょう(笑)


と、ここで飯村さんがニッコニコで本部にやってきます。
「山﨑んトコのマシンのマフラーぶらぶらだわ。オレンジボール出そうぜ。」

運営としてすべき事を普通にしているだけなのに、えらい楽しそうです。

トップ独走のロンリーエンジェルにオレンジボールを振りピットインさせます。
ですがこのピットインで消化義務を終了させます。
マフラーの修理も簡単に済んだ様子でタイムロスはほとんどありませんでした。
さすがはマイカーズと言うべきか。

若干2位のA-ONE@MYCARSとの差が縮まったものの、1・2・3がマイカーズという構図に変化はありません。

アダルトに食いついた葛谷レーシングも先ほどのくじ引きのせいで引き離されました。


このままマイカーズの1・2・3でフィニッシュだと思われた終了直前。

トップ独走のロンリーエンジェルがピットインしてきます。

すでに6回のピット義務は消化しているため、トラブルでのピットインだと思われます。

なにやら懸命に作業をしていますがなかなか再スタートできません。

そうこうしているうちにA-ONE@MYCARSがトップに躍り出ます。



終了直前の3分前、上位3台が同一周回というミラクル。

ついにファイナルラップ。
トップを走るA-ONE@MYCARSにロンリーエンジェルが追いすがる。
怒濤の追い上げでみるみる差を縮めその差はもう3車身ほど。

・・・だが届かず!

あと1周あれば追い抜けたでしょう。


1位 A-ONE@MYCARS
2位 ロンリーエンジェル@MYCARS
3位 アダルト@MYCARS

という着順になりました。









だが!しかし!


つづく


拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析