北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822]
どこまで書きましたっけ?

えーっと・・・
そうだ宣伝文句を潰すのでしたね。


【7年間の経費がコミコミ】

「その1」で試算した7年間経費はざっと33万円でした。
この中には2回の車検代金を入れてあります。
金額は一般的にかかる総額で計算してあります。

カーリースの7年間経費は下記の5つ
車検代
自賠責保険
自動車税
オイル交換(メンテナンス費としている会社もあり)
マット・バイザー(なぜか車輌代金ではなくコッチに計上してます)


車検代って言えば車検にかかる費用の全部を思い描きますよね?
実はカーリースは部品代・交換工賃は別なんですよ。

そりゃそうだ。
乗り方によって車の消耗は千差万別。
人によっては交換部品が多い車検となる場合もあります。
リース会社はそこまで一律でサービスしてくれないんですよ。

「車検代もコミコミだから出費がゼロだ」と思って安心していたら思わぬ請求が発生する場合もあります。

どこまでリース料として含むかの線引きは取扱会社によって若干違いますので、実際にご契約される場合はお問い合わせください。

このブログで書いてあることを突っ込んで質問したら絶対に嫌な顔されますけど(笑)


あと、気をつけなくてはならないのがメンテナンスと修理は違うということ。

今の日本車のレベルであれば新車から7年間の間に大きな故障が起こる可能性は非常に低いです。

しかし、工業製品ですから100%はありません。万一の不具合、故障が発生する場合もあります。

新車から3年、あるいは5年以内ならメーカーが保証してくれる場合もありますが、7年リースならメーカー保証が切れた後も乗ることになります。

保証が切れた箇所の不具合の修理費は誰が払うのか?
当然ユーザー自身です。

リース車、つまりは借り物の車が壊れたらリース会社が直してくれそうな気がしますが、実際は違います。

この点もお気をつけください。



つづく



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析