北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821]
10/22(火)は即位礼正殿の儀のため祝日でした。

一般的なカレンダーは黒色の数字だったため祝日であることに直前まで気づかない人がいっぱいいたようですね。

今年1回限りの祝日です。
天皇陛下万歳!


この日はちょうどおわらのカート枠だったため多くの人で賑わいました。

天気予報では雨模様でしたが、まさかの快晴。
トンボが気持ち悪いほど飛び交う秋晴れとなりました。


画像では分かりませんがうじゃうじゃ飛んでる。


最近のおわらではトニー系が人気。
最近CRGからトニー系に乗り換えたお二人が走行してます。

□■□ おわら練習走行 □■□

お二人とも夏までは CRG KT2 にお乗りでした。
方やコスミック、方やエクスプリット。

CRG推しの私としては由々しき事態ですが今のおわらはトニー系ばかり。
まあ、教える方は楽なんで良いか。

で、

このお二人、CRGの乗り方が染みついてるせいか柔らかいセッティングを好みません。

ちょっとおわらではあり得ないバリ硬セッティングにしてますがそれでも上手く乗れてます。

以前トニー的なしなやかなセッティングを施し、トニーらしくドライビングすることをお勧めしたのですが、それは返って悪い方向になってしまいました。

まあいいや、それならそれで。
硬いトニーだって悪くはない。好みもあるし。

個人的にはしなやかトニーでヌルリと走る方法が良いと思うのですけどねぇ。
ドライビングの幅は狭いより広い方がいいので機会があればこの方法も練習してみてください。

どっちの走り方もできればより良い。


このお二人以外もみなさんメキメキ上達してるので次のレースも楽しみですね。

次回レースは
11月9日(土)

土曜日開催なので参加しにくいかもしれませんが、
なんとかしてみなさんご参加くださいませ。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析