北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
前回のレースで調子の良かったCRG勢。
私を含めてみなさん最終周りの感触が良かったみたいです。
なんだかCRGはKT2になってから完成された感じがありますね。
その昔2013年までのいわゆる硬いCRGにはホント苦労させられました。
そのおかげでセッティングスキルが上がったので、今となっては良い思い出ですが。
そして2014年に出たKT1-Xは今までの硬いイメージを払拭。
まるで黒いトニーカートと言われるほどしなやかでした。
私はこのしなやかなKT1-Xが大好きで、おわらのベストタイムもこのカートで出しました。
しかし、KT1-Xには車高が低すぎるという弱点と、しなやか故の短寿命という欠点がありました。
これらを改善して翌年2015年に発売されたのがKT2です。
2015年(前期)KT2 は KT1-X と比較すると硬めでした。
なのでKT1-Xのフィーリングを求める人には不評だったと聞きます。
それを踏まえてか、2015年の後期には若干柔らかいKT2が発売されます。
私のKT2はこの2015年(後期)です。
私の2015年(後期)KT2 は柔らかくしなやかに作ってあります。
そのため自由度は高いのですが、レース中はもう少しメリハリが欲しいとも感じました。
な の で・・・
メリハリのある KT2 を作りました。
在庫で2015年(前期)の KT2 があったので、こいつを硬くメリハリある仕様で組んでみました。
2015年の硬い KT2 と柔らかい KT2 、両者の違いはどうなんでしょうね?
まあ結局は、いくつかのバージョン違いある2015年モデル、それを踏まえて発売された2016年モデルが完成形ってことですよ。
つまり!嫁とカートは新しい方がいい!
ああ、こんな事を書いたら後で怒られる・・・(笑)
おわびと訂正
最新が最高じゃ無い事を教えてやる!!
ってことでヨロ。
私を含めてみなさん最終周りの感触が良かったみたいです。
なんだかCRGはKT2になってから完成された感じがありますね。
その昔2013年までのいわゆる硬いCRGにはホント苦労させられました。
そのおかげでセッティングスキルが上がったので、今となっては良い思い出ですが。
そして2014年に出たKT1-Xは今までの硬いイメージを払拭。
まるで黒いトニーカートと言われるほどしなやかでした。
私はこのしなやかなKT1-Xが大好きで、おわらのベストタイムもこのカートで出しました。
しかし、KT1-Xには車高が低すぎるという弱点と、しなやか故の短寿命という欠点がありました。
これらを改善して翌年2015年に発売されたのがKT2です。
2015年(前期)KT2 は KT1-X と比較すると硬めでした。
なのでKT1-Xのフィーリングを求める人には不評だったと聞きます。
それを踏まえてか、2015年の後期には若干柔らかいKT2が発売されます。
私のKT2はこの2015年(後期)です。
私の2015年(後期)KT2 は柔らかくしなやかに作ってあります。
そのため自由度は高いのですが、レース中はもう少しメリハリが欲しいとも感じました。
な の で・・・
メリハリのある KT2 を作りました。
在庫で2015年(前期)の KT2 があったので、こいつを硬くメリハリある仕様で組んでみました。
2015年の硬い KT2 と柔らかい KT2 、両者の違いはどうなんでしょうね?
まあ結局は、いくつかのバージョン違いある2015年モデル、それを踏まえて発売された2016年モデルが完成形ってことですよ。
つまり!嫁とカートは新しい方がいい!
ああ、こんな事を書いたら後で怒られる・・・(笑)
おわびと訂正
最新が最高じゃ無い事を教えてやる!!
ってことでヨロ。
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