北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588]
予選です。
今回はドライバー目線でレポート。

私は4番手アウト側、おわらではポジションを落としやすいイヤなスタート位置。
TT結果でこの位置に居ますが、実は私新品タイヤを履いた1周目のタイムは誰より速かったのです。
しかも3周しかアタックしておらず、誰よりタイヤを残しています。

この1周目の速さとタイヤの温存でスタートをキメてやる!

と、思っていたのにスタート直後の1コーナーで酒井さんに刺され5位転落。
ままならんものよ(笑)

ポールポジションの津田さんはやっぱり速くて前半グイグイ先行します。

津田さんを先頭にして、渡辺さん、末田さん、酒井さん、私、高桑さんと続きます。

1~6位まで団子状態で周回が重ねられます。

全員ほぼ同レベルの速さがあるのでワンミスが命取り。
仕掛けてミスれば簡単に2ポジくらいダウンします。

私は仕掛けどころも無くただ機会をうかがいながら走行。

そしてレースも後半、動きがありました。

今回私は最終コーナーまわりのフィーリングが良く、その結果ストレートが速かったのです。
その伸びを生かして1コーナーで酒井さんをパス、4位に浮上。
その周の2コーナー、渡辺さんが津田さんに仕掛けるもパッシングかなわず、オーバーランしてしまいます。渡辺さんは5位までドロップ。
そのすきに私はもう一つポジションをあげて3位浮上。

この時点で1位~3位までCRGが3台連なります。
かっこいいぞ!(笑)



そしてファイナルラップ。
ペースの落ちてきた津田さんをついに末田さんが捕らえます。

1コーナーで津田さんのインへ飛び込む末田さん。
しかし、それをクロスで合わせる津田さん。

クロスラインは成功し津田さんは1位を奪還。
末田さんは2位戻るのかと思いきや、津田さんのクロスラインは私がトレースしていましたので2位にも戻れず3位に転落。

私は2位に浮上しました。

なので3位以下の話は動画で確認した話です。

このゴタゴタでペースを乱した末田さんに酒井さんと渡辺さんが襲いかかります。

なんと4コーナーの入り口でスリーワイドに!


こえーよ(笑)

先に引いたのは酒井さん。
このスリーワイドを制した渡辺さんは5位から3位まで一気に浮上です。

ドラマがありまくった予選でした。

動画は見応え十分ですよ。



今回は私の実況は無しです。

辻村さん、いつもありがとうございます。
今回は特に感謝です。
いや、いつも感謝していますけど特に、ね。


【予選結果】
1位 28 津田 51.327
2位 27 中土 51.236
3位 13 渡辺 51.124
4位 1  末田 51.260
5位 12 酒井 51.287
6位 2  高桑 51.324
7位 31 山下 51.568
8位 3  松田 51.552
9位 11 大橋 51.927
10位 24 沢田 52.146


 
次は決勝です。




拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析