北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589]
TT、予選とトップを守りきった津田さんが完全勝利となるか?
渡辺さん、酒井さんの反撃はあるか?
速さも十分、末田さんの一撃は来るのか?
そして私は立場をわきまえた大人な対応ができるのか?(笑)


いよいよ決勝スタートです。

これだけ実力伯仲だとパッシング行為そのものがリスキー。
かといって仕掛けないと抜けません。

ですから予選の時のようなスタートでのドロップは避けねば。
落とした順位の奪還は至難を極めますからね。

スタートは何とか2位をキープして1コーナーをクリア。
この日の私は1周目の速さには自信がありましたが、津田さんも1周目が速くて差が縮まらない。
そりゃそうだ、同じカートだもん。

狙うは津田さんですが、後ろの渡辺さんも警戒しないと・・・
そしたら3周目の3コーナーで少し乱してしまい、4コーナーで渡辺さんにインを刺されます。

ここで前を行かれたら津田さんに届かない!ヤベェ!
逆襲のチャンスは今しか無い!
少しはらんだ渡辺さんを4コーナーの下で逆襲。
なんとかポジションを奪還します。

そのすきに末田さんが3位浮上。
渡辺さんは4位にドロップ。

やはりワンミスが命とり。なんてハイレベルなんだ。

このゴタゴタで逃げられた津田さんに追いつくのに4周ほどかかりましたが、
7周目ついに津田さんを捕らえます。
1コーナーで津田さんをパス、1位に浮上します。

後は乱さないようにペースを守って周回を重ねます。
いつ飛び込まれても良いように心の準備だけはしておいて。

この後の後ろの出来事は分かりませんので動画確認した話です。

しばらくジェットストリームアタックが続きますが、10周目の3コーナーで渡辺さんが末田さんをパス。3位に浮上。
やっぱトニーは3コーナーの自由度が高いね。

その後は私、津田さん、渡辺さん、末田さんという順位で周回は続きます。

そして迎えたファイナルラップ!またしてもドラマが!

4コーナーの下で渡辺さんが津田さんに並びかけます。
津田さんも必死で防御しますがそのポジションを明け渡してしまう!
その混乱の中に末田さんが飛び込む!
なんと6コーナーでスリーワイド!


こえーよ。

さらにこの混乱に酒井さんも飛び込みますがポジションは変わらず。
そしてこのままゴール。





こちらの動画も見応えアリ。


【決勝結果】
1位 27 中土 51.118
2位 13 渡辺 51.263
3位 28 津田 51.281
4位 1  末田 51.126
5位 12 酒井 51.287
6位 2  高桑 51.115
7位 31 山下 51.596
8位 24 沢田 52.027
DNF 3  松田 51.709
DNF 11 大橋 52.033



・・・申し訳ない。
運営の身の上でありながら、参加した挙げ句に優勝してしまいました。
気づけば津田さんの完全勝利をつぶしてしまいましたし。

まあ、言いたいことはイロイロありますが、
とりあえずは・・・
すっげ楽しかった!!



拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析