北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
2013年 11月 3日 (日)
「おわらカート祭り 2013 秋」
開催決定!!

大抽選会開催!!
豪華賞品盛りだくさん!!
特賞 ヤマハ KT100SD 進呈!!!
------------------------------


3:30~ 第3セッション 【予選】

国内様々なカートレースはあれど、日も暮れる夕方にかけてレースを行うのはウチくらいでしょう。
この時間になると1コーナーあたりは日陰となりグリップも低下していきます。
午後一番に決勝があるSLレースとは違い、おわら独自のエア圧のセッティングも必要となります。

このあたりもおわらを制するカギでしょうか?




予選の動画です。
ドライバーは川口君。

うーん・・・
いろいろ課題が見えますねぇ~
それはご本人が一番分かっているハズなので言いませんけど。

あと、スタートも大事ですよ。
レース開始直後は一番のジャンプアップポイントです。
うまくすれば2~3人抜けたりしますからね。

隊列がバラけてから3人抜くなんて大変ですもの。
スタートは大きな勝負所です。

それ故に一番クラッシュも起こる場所でもあります。
「大胆かつ慎重に」ですよ。


【予選結果】決勝グリッド
敬称略

1位 6  更田 51.313
2位 45 伊藤 51.526
3位 13 渡辺 51.270
4位 26 沢田 51.675
5位 33 川口 52.074
6位 20 山岸 53.430
7位 18 林  53.451
DNF 24 角野 52.063
DNF 23 池井 52.256

残念ながら角野君と池井さんはDNFとなりました。
ベストタイムだけをみると角野君は川口君よりわずかに上でしたね。
もう少しセットが決まれば化ける可能性大!


さて、お次はいよいよ決勝です。


つづく





 


拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析