北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061]
本日はおわらサーキットの通常カート枠。

秋晴れ・・・もとい。
夏の最後の一踏ん張りか、本日は30度近い陽気。

夏のセッティングでOKな日でした。


本日のメンバーは、私、渡辺さん、吉川さん、池井さんの4名。

私は週末のネッツモータースポーツフェスティバルに準備したカートのセッティングです。
今日持ち込んだのは、2013 トニーレーサーEVK と例のカリカート。

いろいろありましたがEVKは良い感触。
扱いやすいの一言ですね。

無理や無駄が限りなく少ないのでロスが無く、それがタイムにつながります。

非常に良いカートですね。
さすが世界ナンバーワンシェアのカートです。


対してカリカート。
フロントに25パイナックルを入れてから初めての走行。
感触や如何に?

ははは、笑える。
フロントが入るにも入るにも。

前回のスライドナックルよりもピーキーな感じです。
私好みですね。
ええ、非常に良いですよコレ。


猫足ショックアブソーバーを装着した車のようなしなやか「TONY」
車高調で固めた車のようなガチガチ「Kali」

アベレージを高く維持できるのが「トニー」
一発決まれば速いのが「カリ」

全く性格の違う2台。

どっちがいいのか?


レースで戦うのならやっぱトニーでしょう。
レースでは様々に変化する状況に対応しなくてはなりませんからね。

でも・・・楽しいのはカリカートでしたねぇ。
これは完全に好みですけど。


いろいろありましたがこれでモータースポーツフェスに出す車両のテストが全て終わりました。

2013 トニー レーサーEVK
2013 SKM ストームアドバンス
2010 CRG KT1
2006 コスミック T11
年式不明 カリ 05B (予備車)

カリカートを予備としてその他に4台用意しました。
どれに誰が乗るのかは決まっていませんがすべて51秒台を叩き出す良いカートです。

プロドライバーの走りはいったいどのようなモノなのでしょうか?
非常に気になりますね~

そうそう、このカートたち。
イベント終了後は中古車として販売しますので気になる方はお問い合わせください。



イベントまであと5日!

やること山積み!



拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析