北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
2013年 11月 3日 (日)
「おわらカート祭り 2013 秋」
開催決定!!

大抽選会開催!!
豪華賞品盛りだくさん!!
特賞 ヤマハ KT100SD 進呈!!!
------------------------------



さて、気づけば久しぶりの更新です。

去る10/14(月・祝)にカートシリーズの最終戦が行われました。

最終戦ですのでさぞ台数も増えることと・・・思いきや?

参加者は9名でした。

いささか寂しい最終戦となりましたが勝負は勝負。
泣いても笑っても今日、シリーズ結果が決まります。


10/14は体育の日。
バッチリ晴れ渡り、絶好のカート日和。


現在ポイントリーダーの荻野さんから電話があり、「今、つま恋にいる」と。
なにそれ?

結局最終戦は不参加となりました。
荻野さんなら来ると信じていたのですが・・・

それでもカートコースにいるところが彼らしい(笑)

この時点で荻野さんの3位以上は確定です。

ちなみに賞品は昨年と同じで
1位 レインタイヤ
2位 ドライタイヤ
3位 シート
です。

現時点でのポイント2位の伊藤君、3位の更田さん、そして4位の渡辺さんが表彰台をかけて争う構図となりました。

荻野さん的に賞品のシートには魅力は無いようで、
「賞品は折田さんにあげてください、世話になったし。」との弁でしたよ。

そうして迎えた最終戦。
いよいよ開幕です。


1:30~ 第1セッション【フリー走行】
なんだかグリップが悪いようで各車タイムが伸びません。
上位陣でも52秒フラットあたり。

2:30~ 第2セッション【TT】
ここで新品タイヤに履き替える人もいて路面は次第に上がってきます。
上位陣は51秒台に入れてきます。

【TT結果】予選グリッド
敬称略

1位 6  更田 51.517
2位 13 渡辺 51.828
3位 26 沢田 51.862
4位 33 川口 51.904
5位 45 伊藤 52.051
6位 23 池井 52.570
7位 24 角野 52.957
8位 20 山岸 54.152
9位 18 林  53.923


更田さんは安定の走り、ここはいつも通り。

そして、今回2番時計の渡辺さんはCRGからトニーに乗り換えての参戦でした。
2日前にシェイクダウンしたものの、ウエットコンディションでさっぱり分からず。
今日はほぼぶっつけ本番でのアタック。
にもかかわらずこのタイム。いいんじゃないの~?

沢田君もここ最近は走りに鋭さが見られます。
伊藤君しかり、中溝君しかり、若い世代の成長ぶりには目を見張るものがありますね~

これは我々オッサンもうかうかしてはいられませんよ。



つづく



拍手[6回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析