北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1883] [1882] [1881] [1880] [1879] [1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873]
決勝です。

MAXマスターズの決勝は波乱がありました。
スタート直後の1コーナーで多重クラッシュがあり1位と2位がストップしてしまいます。

津田さんはギリギリ巻き込まれずにクリア。ラッキーな事にいくつかポジションアップ。

しかし、16週もある決勝レース、このままでは終わりません。
ドロップした後続車がじわじわ追い上げてきます。

残念ながら津田さんは何台かに抜かれて21位フィニッシュとなりました。

ここでもスゴイのは序盤にストップした松谷選手と佐々木選手が追い上げてきて結果として1位、2位でフィニッシュしたこと。

佐々木選手はペナルティで降格し、優勝は松谷選手でした。

スゲーなMAXマスターズ。


で、

いよいよロックシフターの決勝。

さっきスタートでミスしたので今度こそと思ったものの、やっぱりミス。
脳裏に深く刻まれたエンストの記憶がクラッチをつなぐ手を鈍らせます。

そんなに遅れなかったハズですが気づけば誰かの背中を追うポジションにいました。

序盤は前に仕掛けられるタイミングもあったのですが、周回を重ねる毎にタイヤが厳しくなってきて後半はついて行くのがやっとという状態に。

前のカートだってタイヤは消耗しているはずですからこれは言い訳。
タイヤマネージメントの難しさも思い知らされました。

結果、最下位でのフィニッシュとなりましたが、
「レースした!」って感触と根拠の無い手応えを感じてレースを終えました。


今回、富山勢は全員最後尾を暖める仕事に従事してきたワケですが、次回はリベンジしたいです。

メカニックをしてくれた松田君、長崎さん、不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした。

現地でいろいろアドバイスをくれた山﨑さん、水越さん、誠にありがとうございました。

サポートして頂いたみなさまにこの場をお借りして御礼申し上げます。


次回のレースは5月24日です。

その前にもできる限り練習に行きたいと思っています。
レースに出なくても走ることはできますので、興味のある方は一緒に行ってきましょう!

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析