北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1878] [1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868]
2月15日は鈴鹿の練習走行でした。

天気予報では最高気温15℃とか暖かい予報だったので厚手のジャンパーを持っていかなかったのです。

なのに、当日は肌寒く、吐く息も白い有様。
こうした空の裏切りにも対応しなくてはいけませんね。

幸い晴れてはいたのでずっとドライ路面で走行できました。

今回のメンバーは私、川口さん、そして津田さん。
本人もFBで発表しているので言ってしまいますが、今年から津田さんは鈴鹿のMAXのレースに参加します。



津田さんから「MAXやりたい」と聞いたのは1月末でした。
本人はいろいろ準備して春くらいを目処に考えていた様子でしたが、
「今からなら2月のレースに間に合うよ!」と無理やり準備して虎の口へ放り込みました。

つまりこの日は 初MAX 初鈴鹿 だったのです。

現場にはマイカーズの方々もいらっしゃっていて、特に山﨑さんにはいろいろお世話になりました。ありがとうございます。
津田さんにはセット丸パクリしてこいと指令を出してあります(笑)

新品エンジンだったので午前中はナラシから。

午後から新品タイヤを履いていよいよ本気アタック。

初めてのコースで戸惑うもののソコは鈴鹿。お手本となるドライバーがそこらじゅうに走行してます。

セッションを重ねるうちにコツをつかみタイムアップしていきます。

私の見立てでは中盤順位で戦えるくらいには走れています。
さすがowaraシリーズチャンピオンですね。

結局、練習日はこの日と前日練習日だけしかありません。
2回の練習でいきなりレースへ送り出すのは少し無謀かとも思いましたが、津田さんならやってくれそうです。


レースは2月23日です。
みなさん応援よろしくです!



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析