北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
大忘年会
12月3日(土)
富山駅前付近にて
6:00~


※ 参加される方は各ショップまでお早めにお申し込みください。
--------------------------------------


書き忘れていましたが、この日はめまぐるしく状況が変化する日でした。
午前中の路面が乾いていく変化や、日光が出ていれば汗ばむくらいなのに雲が出れば急激に下がる気温の変化。
湿度も上がったり下がったり。

公式練習、TT、予選、決勝と一つとして同じセッティングでは臨みませんでした。

しかし、そのセッティングのどれもが「こんな感じだろう」という予測に基づくもの。試してから調整できるいつもの練習とは違います。

ここらへんの引き出しが地元勢はたくさんあるのでしょうね。


さて、いよいよ決勝。
泣いても笑ってもこれで最後です。

我々SSSの決勝時刻は3時ごろでした。この時間になると一気に気温が下がり、13度ほど。
お昼前後は20度を超えていたのにねぇ。

私は9番スタート。
スタート直後の混乱で順位を落とさないようにせねば。

キャブは相変わらず不機嫌でしたが今度はなんとかスタートできました。
スタートも少し出遅れましたがなんとか順位はキープ。

レース中盤、各車バラけてきた頃、私の前に8番手の選手が射程距離に入りました。

数周後ろをついて分かったのですが、彼は最終コーナー廻りとタコツボが苦手の様子。

タコツボで積めてバックストレートで並ぶ!
S字でインに飛び込む!

予選のことが頭をよぎりましたがそんなモンにビビってレースができるか!

パッシングは成功。
8番手に順位を上げました。

しかし。
彼もさるもの。ピッタリくっついて離れません。
ストレートで後ろからちょんちょんとプッシングされる始末。

「くそ!」と思うより「そんなにも遅いか俺?」ってすこし笑えてきました。
確かにこの日のエンジンは13500回転ほどしか回っていなく、明らかに遅かったです。
最終廻りが速くない(と思う)ドライバーにストレートでやられるのですから。

結局抜き返され9番手に戻ります。
しばらくついて行きましたが、もう一度抜き返すことは出来ず。

最後は前走車の1台がスピンしたようで、繰り上がりで8位フィニッシュです。



拍手[4回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析