北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
さて、行ってきました久しぶりの石野遠征。
今年はまだ4ラップ目です。

今回はオギノさんのSLライセンス取得が一番の目的。
遅めに出発して午前中は講習、午後から走行という予定です。

本日は平日の木曜日。しかもモクモクカップもありません。
寒いし人は少ないだろーな~とは思っていました。
とは言え、天下の石野サーキット。それなりに人はいるでしょ。

と、思ったら!
誰もいない。




平日のおわらかよ!

聞けば石野のシリーズ戦も終わり、練習しに来る人も減ったのだそうです。
平日ならばこんなモンとのこと。

このへんはカート乗りらしい思考。
「レースもないのに練習してどーすんの?」と。

その昔、カート全盛期におわらが廃れていったのはまさにこの理由からですし。


まあ、人が居ないのは寂しくもありますが、いろいろ試せるのでイイんじゃないの?ってことで。



講習も無事終了し、晴れてSLカーターとなったオギノさん。
初めてのサーキットなのに乗れてるじゃないの。
複合コーナーの走り方を教えたらすぐに良いラインを取るようになってちょっとくやしい(笑)

私はと言えば39秒を切るのがやっと。
夏の石野で経験したスタビリティが皆無でした。
よく考えたら寒い時期にCRGで走った事がありませんでしたねぇ。
これから冬のセッティングも煮詰めなければ!

そうこうしているウチにぐんぐん気温が下がってきて、最後は雨が降り出す始末。
これにて本日は終了です。


人の居ないサーキットって寂しいし、それに自分が速いのか遅いのか分かりにくいです。
遠征メンバーも増えたことですし、今度はみんなで行きましょう!







拍手[2回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析