北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]
大忘年会
12月3日(土)
富山駅前付近にて
6:00~

※ 参加される方は各ショップまでお早めにお申し込みください。
--------------------------------------


さて、行ってきました。
瑞浪SLカートミーティング。

前日は大雨でしたが当日20日の予報は曇り時々晴れ。
我々は当日入りで、夜明けとほぼ同時に瑞浪に到着。

雨は降っていませんでしたが、路面には前日の雨が残り、ウエット状態。
しかし湿度は高いものの、気温は既に16度と比較的暖かい。
太陽が出ればどんどん乾いていくでしょう。

受付、車検と慌ただしく準備をします。

9:00から7分ずつの公式練習が始まります。
TIA→TIA-J→TRY-C→MAX→SS→SSSの順で進みますので、
我々のSSSクラスはおそらく9:40頃の出走です。

ここで一つ問題が。
路面は未だウエットなのですが、ドライで行くか?レインで行くか?
路面から上がる湯気を見ながらギリギリまで判断を保留。

決断。
公式練習はレインタイヤを履きます。
だって通常の練習ならスリック+レインもアリですが、開始早々コースアウトしてマシンを壊したくありませんからね。

15台中、12台がレインを選択。ドライは3台のみでした。

と こ ろ が。

トラブルはそんなタイヤとは関係ない場所で起こりました。
エンジンがかからない!

キャブを調整しなおして再度コースイン。
7分しかないのに4分ほど無駄にしました。

あっれ~おかしいな?
先週は一発でかかったのになぁ・・・
前日の夜にキャブをオーバーホールしたのがいけなかったのか、
先週とキャブの具合が激変しておりました。


マシンの様子をみることもできずに公式練習は終了。

さ~どうする俺!




拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析