北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
大忘年会
12月3日(土)
富山駅前付近にて
6:00~


※ 参加される方は各ショップまでお早めにお申し込みください。
--------------------------------------


さて、たまさかの上位グリッドに浮かれてはいられません。

予選はどう組み立てるか?

私以下のグリッドはドライタイヤを履いてくるものの、皮むきも終わっていない新品タイヤです。

スタート数周は完全に上位4人が有利です。

私はさらにエア圧を高めにセッティングして序盤に勝負をかけました。
せめて3位くらいは喰ってやるくらいのイキオイで。

ダミーグリッドより全車スタート!

ところがまたエンジンがかからない!

またかよ!!
キャブもさらにイジったのですが、どうにもかからない。

やっとエンジンがかかったときには私は遙か後方へ脱落。

しかし隊列復帰禁止ラインまでに復帰できれば戻れます。

必死で隊列を追いかけます。区間タイム測ったらこのときが一番速かったんじゃねーの?ってくらい頑張りました(笑)

なんとか復帰禁止ライン直前で隊列に復帰できました。

私が乱したわりにはすぐに隊列も整い、これはこのままスタートするんじゃないの?って感じ。

ハイニードルに手をかけて旗振りを見つめます。

振られた!スタート!!
ハイを開けてアクセルON!
バイーンと加速!・・・しない?!
オイ!!!!

1コーナーまでに3~4台に抜かれました。
私の真後ろの人ゴメン!

一気に8番手あたりまで後退したものの、私の前の集団は皮むきの終わっていないグループ。
コーナーは明らかに私の方が速い。
勝負どころはココしかない!!

タコツボで積めて、バックストレートで並ぶ!
S字でインをこじ開ける!

スピンしました。

前の集団のウチ、2台をまとめて処理しようと欲をかいたのと、
私のタイヤだって暖まっていなかったのと、
未熟さでスピンしました。

強引にインに飛び込んでスピンしてるのにそれをちゃんと避けてくれた他のドライバーに感謝です。
おかげでクラッシュもなく再スタートできました。

私はこのスピンで順位を落とし、9位で予選を終えました。







拍手[3回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析