北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963]
じ つ は ・・・

12/23(日)は津保川へコソ練しに行ってきました。

この日は渡辺さんが走行出来る最後のチャンスでした。
コレを逃せば次回は2月になってしまうとか。

天候が微妙だったし決定も急だったため事前告知も出来ず、結果として私と渡辺さん、あと黒田さんの3人で行って来たってワケ。

ひるがの高原付近は雪がありましたが津保川の天候は晴れのち曇り。
最高気温も10度付近まで上昇し、この季節としては過ごしやすい気候でした。

前日の雨が少し残って日陰のグリップは悪かったですが、午後にはほぼドライ。
なかなかのコンディションとなりました。


話は戻りますが、私はいつぞやの雨の祭り以来、ロードレベルの硬さはKTにミスマッチであることを感じておりました。

そして今回は打開策の一つとしてS25のソフトシャフトを選択。

先行してロードレベルにS25を入れた渡辺さんのインプレッションを聞く限り難しそうなイメージ。
聞くだけで分かる「おそらく好きじゃない」感。

しかし「硬さ」という十字架を背負っている我々はもう好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないので、渡辺さんと二人で修行する心構えで走行開始。










いいじゃん、コレ!

コントロール幅が格段に増えました。
リフト感もしっかり伝わるし、リアが軽く動く。
ロードレベルの冗談みたいな蹴り出しは無くなりましたがソレを補って余りある動きをします。

自称「蹴り出し信者」のワタクシも納得の成果。

ただ、乗り方を根本的に変える必要がありますので全てがOKという訳でもありません。
これは今後の課題ですね。

いろいろ試しつつロードレベルをあきらめない方法を模索して行きますよ!










拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析