北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576] [1575]
さて、本日はおわらに行ってきました。

今日のメンバーは、私、高桑さん、渡辺さん、酒井さん、松田君、高田さん。
平日の割に集まりましたね~

今日の私のメニューは、先週クラッシュした末田さんのカートのテストです。
パーツ交換してフレーム修正をして、アライメント調整して・・・
スタンド上では問題ありませんがやっぱ走ってみないとねぇ。

不安を抱えつつもコースイン。




ん、OK。
テスト終了。
全然問題ない。

ただひとつ、乗ってみて末田さんのKT2は私の好みとは全く違いました。
まあ、人のカートだからね。
それぞれの考えで製作されているのですからそれは構わないのですが・・・

しかし、ホームコースのおわらで幾多のCRGを走らせてきた私の意にそぐわないってことは、どこかに問題があるってことです。

偉そうに、って思われても仕方ありませんが先人の意見は聞いてみても損はありませんぞ。


昨今のCRGはリアを動かす方向で作るのがセオリー(おわらでは)
蹴り出しの良いCRGの良さを殺してでも自由度を高める(おわらでは)
10年前の蹴り出し信者の私が聞いたら驚くレベルのセッティングがトレンド(今は)

そんなこんなでちょこちょこイジってはコースイン。

そしたら~
そらキタ!
これぞおわらセッティング。

私が乗ると155kgになってしまう末田さんのKT2でかなり良いタイムが出ました。
ウエイトを降ろしてしまいたい衝動に駆られましたが、そこは我慢。

やっぱ新しいカートはいいですね。

結果として私のKT2とほぼ同じセッティングになりましたが、断然末田さんのカートの方がコシがある感じです。

ここまで反応が良いと私のKT2がダルに感じられます。
ダルならダルでやりようがあるのでどっちが良い・悪いじゃないのですが、
ちょっとイキが良いカートに乗せてもらうとうらやましくなりますね。

隣の芝は青い(笑)


今回、勝手にいじりまくった人のカートですが、当初とは真逆の性格のカートになったハズです。
これを受け取り、どう感じるかは末田さん次第ですが、「こんなやり方もあるんだ」的に参考にして頂ければ幸いです。

元に戻しちゃっても全然OKなんでご自由にど~ぞ~



さて、次回のおわら走行枠は
4/16(月)PM

この日の午前中は日産サティオのカート大会が入っています。
つまりは1日オールカートデー。
路面は良い!(ハズ)

この時期にタイムを出しておかないとこれから下がる一方だぜ!

また来週おわらにてお会いしましょう。



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析