北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1577] [1576]
受付でかわいい女の子を指名したらBBAが来た。
チガウそんなハナシじゃねぇ。

通販詐欺にやられちまったよ。


画像は本文と関係ありません


キッズカートで使用しているエンジンはホンダのGXH50って小型汎用エンジン。
このエンジン、メーカーに注文を入れていますが納期未定で手に入らないのです。

なので、どっかにないかと通販サイトを探してたらあった!
しかも安い!

通販サイト「Asakuma」
飛びつきそうになったのですが、聞いたこともない会社だったので名前で検索。

ステーキのあさくまばっかり出てきてお目当てのサイトの情報が見つからない。

サイトの作りはよく出来ていて本物の通販サイトのようではある。

記載されている本社の住所を検索したら実在のビルにはたどり着くが、本当にここに入居しているのか不明。

エンジンの在庫数が56個。しかもページを開く度に数量が変わる。
56→25→34って具合に。

怪しいニオイがプンプンだけど、どうしても欲しいエンジンだったので注文してしまいました。


注文受付メールが届く

支払い方法を「クレジット払い」に選択したはずなのに「振り込み」になってる。
メールに「Asakuma」の文字も連絡先も記載されていない。
連絡先はサイトのアドレスのみ。
【メールは証拠として残るので連絡先を記載していないのね】

頼んでもいないのに1000円値引きしますと記載がある。

振り込み先が、中国人っぽい名前の個人名。
【ヤフオクならいざしらず、法人の振り込み先が個人名のワケ無い】

頭の隅でイエローフラッグが振られている気がするが・・・振り込んでしまった。
だってエンジン欲しいモン。

いち早く発送するために振り込みしたらメールをくれと書いてあるので、「只今振り込みました」とメール。

いち早く発送するためじゃなくて、いち早く出金するためだろが!クソ!

注文ステータスが確認出来る仕様のサイトだったので(この辺り凝ってる)サイトを開こうとしたら・・・


このザマ。


振り込んで数時間、IPでブロックされた。
この時点では携帯でこの偽サイトを閲覧したらまだ見れた。
これも数時間後に消滅。

や ら れ た あああああ!

なんだよもう。

石橋を叩きまくったじゃん。

怪しいセンサービンビンだったじゃん。

ここまで警戒しといてなんで振り込むかなぁ~

物欲とはかくも目を曇らせるものナリ。



教訓:通販はアマゾンにしとけ!


みなさんもお気を付けください。


拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター since 2006
最新コメント
プロフィール
HN:
ちち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析 since 2006 / 8