北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859]
突然ですが、ワタクシ大体のことは出来るのです。

自分で言うのもナンですが、整備も営業も経理もできるのでこうやって一人で会社を回しているワケですよ。

他にはパソコンとかデザインとか料理とかもできます。

やったことないけどおばあちゃんに高級布団を売りつける仕事とかも出来ると思いますよ。

まあ、いわゆる器用貧乏ってヤツですね。

昔からこんな感じなんですが、サラリーマンだったころ上司に叱られたことがあります。
「お前は何でもソツなくこなすけど、どれもこれも80点なんだよ。何か一つを極めて100点を取れる仕事をしろ!」と。

ここで元来のへそ曲がりが発動し「それならば」となんでも100点の仕事を目指したのです。

そんなこんなで年月が経ち、結果として「器用貧乏」というスキルを極めてしまったというワケ。

ん?良いことか?コレ(笑)


さて、そんな自分語りはこの辺でやめましょう。

今回は器用貧乏スキルを使ってホームページをリニューアルしたというお知らせです。


RS nakatsuchi 新 ホームページ


昨今のスマホの普及率を考えると、ホームページをパソコンで見る人よりスマホで見る人の方が多いのでは無いか?というこの時代。

ウチのHPはスマホ、携帯で見るには大変不便な仕様になっていました。
今はFBやブログの方がメインになっているのでHPはずいぶん前から放置プレイ。

阿部寛のHPがリニューアルするまでは放っておこうと思っていたのですが、
さすがにいろいろ弊害が出てきたので重い腰を上げました。

参考 阿部寛ホームページ

なんつったって私が使っているソフトは大昔のホームページビルダー6
調べたら今のバージョンは21だってさ。
15年前のソフトをよくもまあ使い続けていたものです。

今回はモバイルで閲覧し易いよう軽いHPにしてみました。

アンドロイド、i Phone、ガラケー、PCと4種の仕様で製作してみましたが、私の手元ではアンドロイドとPC版しか確認できていません。

i Phone と ガラケーで閲覧した人は具合を聞かせてくださいませ。


この記事の作成にあたり、「器用貧乏」と検索してみたらなんかガックリきたわ。
私の日常がそこに書いてあるようでしたよ。




拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析