北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1866] [1865] [1864] [1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856]
2020年最初の走行は瑞浪でした。



天気予報では晴れだったのに、行ってみるとドンヨリ曇り空。
そして夜の雨が残っていて朝はハーフウエット状態。
気温も低く一向に乾かない。

地元のKT勢はそれでもスリックレインで走行を開始するも、私はどうにもやる気が出ず様子見。
朝イチで行ったのに様子見のままお昼になってしまいました。

せっかく来たので午後からは走ろうと半日エントリーをしたら・・・
福引きで1日走行券を頂きました。



なにこの錬金術


コースは所々濡れている場所はあるものの午後からはほぼドライになりました。
なので重い腰を上げてコースイン。


今回は新しく装着したNEKシートのテストが目的。

さあ、噂のシートの性能はいかに?





体が楽ですね。


いや、それ以外のコメントが出ないのよ。
「楽」って印象が強すぎて。

みんな口を揃えて「楽」って言うのが分かる。

これだけじゃレビューにならないので何か無理矢理でも書きましょう。


楽さ=ホールド性の高さとも言い換えられます。
独特な形状の足のホールドばかりに目が行きますが、実は脇腹のサポートの大きさが私にとっては良かったです。

ロックシフターは4点式シートベルトが欲しくなるほどのGにさらされます。

なのでホールド性の高まりにより正確な操作ができたり、体力の消耗を抑えられたり、とりあえず良いことばかり。



動きとしてはOTK純正シートより旋回時の粘りがある感じです。

曲がりながらブレーキ
曲がりながらシフトダウン(アップ)
など、カートに無理をさせた時の挙動がマイルドで、
しなりを維持できる時間が長くなるような気がします。

ベストタイムは前回が 44秒7
今回が 44秒8 なのでほぼ同じです。

シート以外は前回と全く同じセッティング、タイヤも同じです。

ただ、今回の路面の状況を考えるともっと悪くてもおかしくない。

このシート、良いんじゃ無いの?


2020年1月13日 (NEKシート)



2019年12月29日 (OTK純正シート)


私はもともと足のホールドが悪く、OTKシートの動画をみると足がバッタンバッタンしてます。
NEKシートだと足があまり動いていません。

見比べると分かりやすいですね。
足もバタバタ動かない方が良いはず。


結論としてミッションカートにNEKシートは良い!

硬さをちゃんと選べばKTにも良いはずです。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析