北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
12月30日、年末ギリギリですが今年最後のカートに行ってきました。

メンバーは私、川口君、折田君、亀田君の4人。
そして現地集合の更田さん、玉腰さん。

石野は晴れていたものの朝の気温は3℃と低く、午後の暖かい時間でも7℃しかありませんでした。
そのため全体的にグリップは悪かったです。

前回、川口君はリアのトランクション不足でオーバー傾向でしたので、シート位置を調整してリア加重に変更。
全体的に弱アンダーとなりましたがトニーらしい蹴り出しが冴え、大幅にタイムアップ。
以前は強アンダーのPCRで苦しんでいましたので、この弱アンダーセッティングは彼にとってしっくりくるセットだったようです。

一方私はと言えば・・・
前回の動画を何度も何度も見直すウチに、
「もっと詰められるんじゃないか?」とか
「俺ならもっと強く短いブレーキを踏める!」とか思ってしまいました。
まあ、映っているのも私なのですが(笑)

とまあ、このように「少し詰めた」イメージを持って臨んだせいで全体的に突っ込みすぎてタイムはダウン。

気になるタイムは・・・

川口君  38秒1
更田さん 38秒1(AD SL07)
私    38秒6
折田君  38秒7

コースの人曰く、「今日の路面は暖かい時よりコンマ5~6は落ちる」
とのことでしたので、コンディションさえ良ければ川口君は37秒台に入るということ!
今回は私も折田君も完敗でした。


続けて2度も遠征した石野サーキット、前回も書きましたがなかなか良いサーキットです。
ちょっと気に入りました。

パッシングを仕掛けるポイントが多く、レースになればあちこちでバトルが見られそうです。
そのためタイムを出すレコードラインの他にパッシングラインでもタイムを落とさない練習をする必要がありそうです。

手洗い場にお湯が出るのもこの時期はありがたい。好感度アップです

ちょっと遠いのが難点ですが。

自宅から1時間前後の圏内にいろんなサーキットがある愛知県民が羨ましい(笑)


今年は川口君の逆転で幕を閉じますが来年のシーズンインは1月。
すぐにリベンジしてやるぜ!





拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析