北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
石野サーキットのギアは F10 R79 と、おわらよりもちょっと高速コースです。

しかもブレーキを踏みながらアクセルを開けて姿勢を整えるコーナーなんかもあって、ひとクセもふたクセもある感じでしたね。

HPによるとKTのコースレコードは36秒前半とのこと。
グリップの上がるレース時のタイムということを差し引いて、練習目標タイムは38秒前半に設定。

ですが・・・

ドコをどのように走っていいのか全く分かりません。
初回走行はなんとなく走って42秒とか。お話になりません。

いちみ嬢もこの日初めての石野。
「も~どこ走っていいのか全然わからんわぁ~」
とか言いながらタイムは38秒7とか。

同じセリフを吐きながらタイムは雲泥の差。
これが経験の差か~

いやいや負けていられるか!

2階の観覧席から速い人のラインを盗もうとストップウォッチ片手に偵察。
だけど・・・
良くワカラン(笑)

多分こんな感じじゃなかろうか、というラインを試した結果、午後からのタイムはやっと38秒後半。
まだまだ届かない・・・

そんな折り、竹田さんにライン取りのアドバイスをもらいタイムアップを果たします。
これは教えてもらわなきゃ気づくまで時間がかかったはず。
どうもありがとうございました。

しかし、その時点で日は陰り、グリップもダウン。
結局この日のベストは最後のアタックで出した 38秒32 
ギリ、練習目標を達成って感じです。
いちみ嬢のベストは 38秒2 とか。
う~んまだ届かない・・・

この日速い人は37秒中盤で走っていたので、やはりもう少し何かが足りない。
37秒台に入るのが一つの壁になりそうです。

あ~、もう一回行きたいな~
すぐ行きたい、ヤレ行きたい(笑)
この感触を忘れないウチに。


ちなみにコレがその時の動画です。
事情があって行けなかった彼を悔しがらせようと撮影(笑)
コース図とあわせてお楽しみください。











拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析