北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]
Bクラス予選です。

Bクラスは初心者クラスとの位置づけですが、今回のBクラスもハイレベルでした。
本来ならAクラス入りしてもおかしくないドライバーが惜しくもBクラスに入っているのです。

Bクラス予選グリッド
1位 徳永 52.605
2位 沢田 52.607
3位 山崎(龍) 52.703
4位 亀田 52.827
5位 柳島 53.270
6位 田中 53.291
7位 中田 54.441
8位 釜本 54.525
9位 倉  55.078
10位 山下 55.335
11位 清水 56.267
12位 大内 タイム無し
13位 高石 タイム無し

ちょっと前なら52秒台を出せればAクラスでしたからねぇ~
上位4名のタイム差はわずか 0.2秒 だれがトップに立ってもおかしくありません。


ペースカー先導でのローリングスタート。
混乱もなく無事スタートを切り、8周の予選が始まります。

通常Bクラスでは狙ったパッシングはあまり見られないのですが、
中盤に沢田君が仕掛けます!

4コーナーでトップの徳永さんに詰めより、ダブルヘアピン1つ目でインに飛び込みます!
接触もなくキレイにパッシング!

おお~!


フェンス越しのギャラリーに歓声が起こります。

その後は沢田君がトップを守りきりゴール!

お父様を始め昔から沢田君を知るメンバーは歓喜!
いや~頑張ったね!

ピットに戻る沢田君にみんなが祝福の声をかけます。





いやいや、でも。
まだ予選だからね(笑)


おそらくポールのプレッシャーは相当なものだったと思います。
しかしそこは沢田君。
外から見る限り、いつもの涼しい顔をしていました。


決勝は危なげなくポールトゥウィン。
見事初優勝を飾りました。

おめでとう!

次はAクラスでの活躍を期待します。



つづく



 

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析