北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852]
祭りも間近に迫って参りました。皆様ご準備は出来ていますか?

今のトコ、天気予報では曇り後晴れ。
ですが、コレまでの経験からレインタイヤの用意もしておかれた方が良いと思いますよ~

エントリーがまだお済みでない方はお早めにお願いいたします。


さて、今日は平日カート枠。
本日もいつもの平日メンバー。
オギノさん、渡辺さん、そしてレンタルカートの・・・・

いえ、今回はレンタルではありません。
数回のレンタルカートを経て、ついに中古カートを購入されました。

つまり、新しい仲間が増えたって訳です!
その名も川口君です!

川口君の乗っていたPCRをOHして川口君にお売りしました。

??????

奇しくも同じお名前です。
以前よりこのブログに登場する川口君(トニー乗り)と新しい川口君(PCR乗り)、このお二人は別人です。

ブログでは全く区別がつきませんので記載名が決まるまでしばらくは川口君(大)と表記します。デッカイので(笑)


※注 画像と本文は全く関係ありません


さて、このPCRずいぶんと放置プレイだったのでブレーキは当然固着、他にもイロイロ気になる所が・・・
触っていくウチに止まらなくなり、アレもソレも手直し。

かなりイイ感じに仕上がりました。
ちょっと試乗してみましたが祭りでも十分戦える仕様となりましたよ。

PCR
BS SL07
BS SL94
KT100SD

一応、カートシリーズのレギュレーションも満たしております。
慣れたらOWARAカートシリーズに出てもらいましょうか。


いよいよドキドキの初走行。
しかし、その前に初心者に立ちはだかる大きな壁。
「押しがけ」

一通りレクチャーして広場で練習。
・・・やっぱり乗るのが早い。
エンジンの掛かりそうな気配を感じるのに苦労しておられます。

なんとか広場では押しがけできるようになったのでコースイン。
問題はスピンした後の復活ですね。

案の定、2コーナーでスピン。
そこから掛けることができない。

ピットからはニヤニヤ生暖かい目で見守る我ら。
助けを求めるも全員無視(笑)
2コーナーから4コーナーまで押して、やっとかかりました。
ピットに帰ってきたらヘロヘロになっておりましたとさ。

みんな通る道です(笑)



つづく







拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析