北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856]
カート祭り2012、無事終了しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。


当日はまさかの快晴!
そんなバカな?!との声も聞かれましたがとにかく晴れです。
気温もぐんぐん上昇、台数も走りますのでグリップも上がっていきます。
AMフリー走行で早くも50秒台をマークする選手が出てきて、
午後からはラバーが載る展開が予想されます。

が!

そうは問屋が卸さない。
昼から急に雲ってまいりました。
TT直前には雷鳴も轟くありさま。

さあさあ、カート祭りらしくなってきましたよ(笑)

TT開始時にはポツポツ雨も降ってきましたが、まだ気にするレベルではありません。
ドライコンディションのウチにタイムを出すべく各車一斉にコースインします。

このTTで出たタイムの上位20名がAクラス、その他がBクラスとなります。
みんな上位20名に入るべくアタックします。

いつもならモニターでリアルタイムの順位が見られるのですが、今回はおわらのPC不調で見られず。
今、自分が何位なのかが分かりません。
皆様にはご迷惑をおかけしました。


今回は私もドライバーとして参加しましたので、この後のレポートは少し主観的になります。

結局、雨は止みずっとドライコンディションでした。
さらに、気温が下がったため路面の状態は午前中より良くなり、全体的にタイムが上がっている様子。

結果 52秒6 以下がBクラスというハイレベルな戦いになりました。


【TT結果】
Aクラス
1位 山崎 50.348
2位 更田 50.776
3位 安宅 51.076
4位 丸小 51.140
5位 荒川 51.165
6位 杉原 51.273
7位 中土 51.334
8位 水野 51.429
9位 備後 51.484
10位 鷹西 51.499
11位 西村 51.752
12位 飯村 51.953
13位 角野 51.986
14位 荻野 52.010
15位 今村 52.042
16位 石黒 52.101
17位 藤根 52.188
18位 生田 52.240
19位 渡辺 52.413
20位 中溝 52.535

Bクラス
1位 徳永 52.605
2位 沢田 52.607
3位 山崎(龍) 52.703
4位 亀田 52.827
5位 柳島 53.270
6位 田中 53.291
7位 中田 54.441
8位 釜本 54.525
9位 倉  55.078
10位 山下 55.335
11位 清水 56.267
12位 大内 タイム無し
13位 高石 タイム無し
 
(敬称略)


そしてここで重大発表。
Aクラスの予選グリッドは、
リバースグリッドといたします!!

リバースグリッド、つまりトップタイムをマークした山崎さんが最後尾となります。
速いドライバーが後ろになるワケです。

これも練習。下から這い上がって来いという訳ですね。

実は私、このリバースグリッドは知っていました。運営ですからね。
だからこそ、TTで手を抜く訳にはいかなかったんです。

もし、それなりに遅いタイムを出してリバースグリッドで前に来ようモンなら、なんこさ言われます。
ま、全力でアタックしても7位でしたが(笑)

ちなみにBクラスは順位通りのグリッドとなります。


さ、次は予選ですよ~


つづく







拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析