北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858]
いよいよAクラス予選です。

先にお伝えした通りリバースグリッドですので、単純に速いドライバーが後方からスタートするワケです。

私は TT 7位 でしたから 14番手スタートです。

ローリングで隊列をそろえてスタート!
1~2コーナーでものすごい混戦。3ワイドはあたりまえ。

前が団子のウチにまとめてポジションを上げたいトコロ。
ですがそれは私の後方のドライバーも同じ事。

狙ってミスしたところを他のドライバーに刺されたり、また刺し返したり。
1~2周はなにがなんだか分からない状態でしたが、3周目ともなるとイイ感じバラけます。

後は前のカートに追いつくだけです。
スプロケを小さくしたのが良かったのかストレートスピードがあり、1~2コーナーで仕掛けやすかったですね。

予選の後半は6番手までポジションを上げたのですが前を走る丸小君との差がどうにも縮まりません。

そうこうしているウチにファイナルラップ。
後方も少し離れていたのでポジションキープの思考に切り替えます。

が、
コレが悪かった。

ファイナルラップの2コーナー。
前の周のような突っ込んだブレーキでは無く、やんわりとブレーキ。
あれ?止まらない。

ヤベ~!

キュッ!

くるん。

単独スピンしました。

しかも押しがけでかからず。
最後尾となりましたとさ。

帰ってくるなり川口君に叱られます。「アナタはなにをしてるんですか!」

ええ、全くその通りです。


しかし、もっとヒドイ失態を犯した人がいましたよ。

荻野さん。

予選で一時はトップを走り、山崎さんと熱いバトルを繰り広げ、2位でフィニッシュしたハズが・・・

重量失格

400g足りなかったため決勝は最後尾からスタートです。

角野さんも重量失格、私はスピン、RSナカツチはダメダメじゃないですか(笑)
これは西村さんと藤根さんに期待するしかありませんね。


次はいよいよ決勝です。


つづく













拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析