北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
新年あけましておめでとうございます。

あれよあれよという間に今日はもう1月4日。明日で正月休みも終わりですね~
皆さんはしっかり休まれたでしょうか?

今年は新年の社会不適合者遠征を中止したため、ことの他のんびりした正月を過ごしました。

初詣に行ったり初売りに行ったりと人並みの動きはしましたが、基本的には寝正月でしたね。


んで、
神社でおみくじを引いたのですが、今年は大吉でした。
たかが100円で買える紙っぺらでかなりいい気分になりましたよ(笑)

毎年おみくじは引くのですが、私今まで一度も「凶」を見たことがありません。
凶を抜いてある神社も多いと聞きますが、ココまでくれば凶のほうがレアですよね。
むしろ激レアを引き当てる強運がついているのではないでしょうか?
知らんけど(笑)

さて、それを踏まえて。
凶や吉など一般的なおみくじで出てくるのは以下の6種でしょうか。

大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶

よい方から順に並べるとこう。

大中小の吉があり、ノーマルの吉、そして末の吉。


しかし!

こんな解釈もあるそうです。

大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶


マジで?中吉より吉のほうが上なの?
ちょっと分かりにくいよね。

これは「吉」を「かわいい」に変換すると分かりやすいそうです。

大吉 すごくかわいい
吉  かわいい
中吉 まあまあかわいい
小吉 ちょっとかわいい
末吉 ぎりぎりかわいい
凶  ぶっさ

なるほど。よく分かりました。


神社により解釈が異なるそうなので、自分の都合のいいように受け取ればいいんじゃないでしょうか。


年の初めからくだらないスタートですが、今年もウチはこんな感じです。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、通常営業は1月6日(月)からです。
皆様のお越しをお待ちしております。



拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析