北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100]
先日、健康診断でバリウムを飲んできました。
みなさんご存じの通り、ゲップをすると飲み直しとなるアレです。

昨今のバリウムは飲みやすくなってて、言うほど苦痛でもありませんでした。

が、
本当の地獄はここから。

レントゲン技師(男)の方がなぜかオネェ系で、そのしゃべり口調がツボにハマってさあ大変。

はーい、ちょっと右向いてくれる~?
いいよ~そのまま我慢よ~
ちょっとお腹押すけど楽にしててねぇ~

ゲップは我慢できても、こみ上げる笑いを我慢するのは辛かったです。
ずっと頬の内側を噛んでいました(笑)


この口調が患者の緊張をほぐすのを狙っていたのなら予想以上の効果を上げたぞ!!!


さて、本題に入りましょう。

昨年末、富山のレンタルカートコース「トップライズ」が閉鎖となったニュースはご存じだと思います。
いつもの冬期閉鎖ではなく、完全閉鎖だそうです。
初心者の受け皿として、大きな間口を失ったのは富山のカート界には痛手です。

当社でもレンタルカートは行っていますが多少の制限もあり、
「いつでも」、「気軽に」とは行かないのが現状です。

ですが現状をこのまま放っておいてプラスに転じるとは思えませんので一つ策を打とうと思います。

ま、策を打つとは言うものの、レンタルカートを増やすだけですけど(笑)


トップライズ無き後、全てのお客さんを拾える訳ではありませんが、今年は積極的にレンタルカートをやって行きます。
トップライズの消滅がカート人口の減少につながらないようにしたいですね。


んで、冷静に考えるとウチのレンタルはスバルの 4st の EX21 と KX21 。
後は超じゃじゃ馬のアバンティ。

一番のメインである筈のヤマハKT100が無い。

ならば作りましょう、つくりましょう。




ベース車両は当社一押しの入門マシンSKMストームカート。

よく考えたらウチはストームアドバンスと称してグレードアップverのストームを売っていますが、
ノーマルのストームは初めて扱います。

アドバンスより速かったらどうしよう(笑)

コイツにKTを載せてシリーズで戦える状態まで仕上げます。
あわよくば売ってしまおうと思っているのはココだけの秘密です。


そして、ひとつ注意があります。
KTとアバンティはかなりの速度となりますので、初めてのお客様にはレンタルできません。

4stで基準タイムをクリアした方のみのレンタルとなりますので悪しからずご了承ください。


それでは皆様のお申し込み、心よりお待ちしております。
























拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析