北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
先日、お客様と天ぷらを食べに行って参りました。

「天ぷら」って比較的簡単な調理で家庭でもお手軽にできますよね。なのになんで外食で食べるとあんなに味が違うのか?どこの手順であの味がでるのか?

今回行って来たのは掛尾の「天米」さん。天ぷらコースが4000円~6000円と多少お高いですが、とてもおいしかったです。初めは小皿に数点の天ぷらしか載ってなかったので「足りるのか?」とも思いましたが、あとからあとから出てきて最後は苦しくなるほどです。

さて、本題はそこではないのです。

この「天米」さんに私は初めて行ったのです。内装はこじゃれた和食屋ふうで、内装も「和」をイメージした絵や置物があり、イイ感じ。

な の に ・・・

一つだけどう考えても店の雰囲気に合わない絵が1点。

ゼータガンダム

なんで?

25cm×15cmくらいの控えめな大きさでしたが明らかにゼータ。額縁に入れられ入り口付近の目立つ場所に鎮座しておりました。
我々の世代でガンダムに反応しない男子はおりますまい。これは何かをねらっているのか?

店も忙しく、店主に事の真相を聞くことはできませんでしたが、あれは明らかに店主の仕業と私はにらんでおります。

次回行った際には聞いて見ようと思います。みなさんも行く機会があれば是非ご覧ください。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析