北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
7月6日 久しぶりに晴れ! 約1ヶ月ぶりに行ってきました。
先日までの雨がウソのように晴れ上がり、気温もぐんぐん上昇。
どうやら30度を超えたようです。

さて、本日1発目の話題。

エンジンブロー

またやっちゃいました(泣)
フケを良くするために薄めにセッティングしていたのが悪かった。また焼き付きましたよ。今回は直線全開でいきなりロック&スピン。

フラットスポットが・・・




はぐるとこんな感じ。シリンダー焼いてるの分かりますか?


てなわけで、開始早々マイマシンはリタイヤです。
慣れたモノでエンジンを降ろすのなんか5分ですよ。

こんな時2号機の存在はありがたいですね。
今日はフルさんと交代で乗ります。
この2号機、普段は初心者が乗ることが多いために甘いキャブセッティングとなっております。押しがけしやすくなっているかわりに少しフケの悪いエンジンにしてあるのですが、今回は私とフルさんですから少しシビアなセッティングにしました。
1号機のブローもなんのその、2号機も薄くしてフケるセッティングに。
ダイちゃん、焼いたらゴメンね(笑)

路面温度は相当高そうなので、空気圧は0.8kg/cm。それでもリアが滑りまくり。タイムは54秒~55秒。
グリップは期待できないので積極的にすべらせた方が速い。でも53秒93。
54秒切るのがやっと。


フルさん
加重移動がしっかり出来てるので縁石できっかけを作らなくても3輪走行になっています。こういうコーナリングが速いらしいですよ。(ピンぼけが悔やまれる)

つづく

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析