北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
ついに北陸も遅めの梅雨入りをむかえました。
天気のイイ日とカート日がちょうど重なるといいですね。
あと、仕事の案配と。

さて、前回破損して注文していたサイドカウルとブレーキシムが届きました。サイドカウルは白色を注文していたのですが、どうやら元々装着されていたカウルはパールホワイトだったようで、微妙に色が違います。まあ、ステッカーを貼るとわかんないんですけど。

ヒドイ割れ方してるでしょ。

まずはカウルに穴を空けます。カートを下に置き、カウルの下に角材をあてがい位置決め。マジックでマーキング。
そしてドリルで穴あけです。ドリルの歯も使い込んでいるせいかキレが悪い。たかだかポリウレタンに穴をあけるのに手間取ります。
なんとか作業は終わりましたがためらいキズ(笑)が多数ついてしまいました。

お次はステッカー剥がし。お湯をかけながらゆっくり剥がします。頑丈なステッカーのため多少強めに引っ張っても破れません。何てったって新品なら2万円近くしますからね。たかがステッカーが。


あらかじめ脱脂しておいた新品カウルに貼ります。ちょうど良い粘着力が残っているのでそのまま貼ります。剥がれやすいフチに透明テープを貼って終了です。

次はブレーキです。乗用車のブレーキとは違い、カートのブレーキは減っていくとローターとの隙間が多くなり、効き具合が悪化します。
今回は新品のブレーキも用意したのですが、今ついているブレーキももう少し使えそうなのでシムを入れて隙間を調整します。

これで準備は完了です。
あとは晴れるのを待つだけです。

レインタイヤを買って、雨合羽を着ての練習はすごく上達するそうですが・・・スイマセン、その気は全くありません(笑)





拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析