北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799]
私、スマホを胸ポケットに入れているのですが、作業中にポロリと落とすことがしばしば。
なので頑丈なスマホが好きです。
理想は象が踏んでも壊れないヤツ。
(この言い回しが分かる人は確実にオッサンです)

i Phone ? Xperia ? そんな女子供が持つようなスマホなんざ使えるか。
男は黙ってモトローラだ!


質実剛健な携帯電話と言えばモトローラというイメージですが、
現行のモトローラのスマホは軟弱な薄軽タイプに成り下がったのでパス。

そんな強いスマホを求めていた私が購入したのがこれ↓


京セラ トルクG01

最強とか言われたら買うでしょ?普通。
なんだか良く分かりませんが、いろいろな耐久試験をパスしていて海中でも使えるって話。

このスマホを買ったのが5年前、それから幾度となく酷い目に遭わせてきましたが一回も壊れませんでした。
廃油に落としてパーツクリーナーにドブ浸けしても大丈夫だったぜ。
ブラボー!

この後 G02 G03 と後継機種が出ましたが私はずっと G01 を使い続けてきました。
だって壊れないもんね。

しかし、電池は消耗品。
最近は電池の消耗が激しくなって長持ちしなくなったのです。

G01 は非分解式のためバッテリー交換には一度ショップに預ける必要があるのです。

で、

それならと、

この夏出たばかりの G04 を購入してみました。


・・・デカすぎない?

若干の不安はありますが、タフさは折り紙付き。
これからコイツを使っていきます。

やっぱヨメとスマホは新しいのが良いですね。
おっと問題発言、失礼。

あ、あとカートも新しいのが良いですぜ。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析