北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804]
予選です。

□■□ ライブ配信 予選 ■□■

ダミーグリッドでのインタビュー。
おわららしい和気あいあいの雰囲気です。
もう数分後にはみんな鬼の形相になるのですけど。

・・・でも良く聞くと、相手のメンタルに対してチクチクと言葉の攻撃があったりします。
もう既に勝負は始まっているのですね。


ライブ配信をリアルタイムで見ている人はまさにライブの臨場感があるのですが、こうやって後日にライブ配信を見返すと何もしゃべっていない時間や移動の時間など無駄な時間が多いような気がします。

なるべく間延びしないようにしゃべり続ける事を心がけましたが、後で見返すには編集された動画の方が良いですね。

ライブ配信の良いところ(悪いところ?)はノーカットで起こったことをありのまま配信し、且つ記録してしまうということ。

そのため予選で起こった珍事も余すこと無く記録しております。

予選のローリング1周目、スタートで出遅れた車輌がいたため私は指を一本掲げ「もう1周」とアピールしました。

多くのドライバーが同じように指を一本掲げて「もう1周」の理解をアピールしました。

が、

どうしたことかポールスタートのドライバーがスローダウンしません。

そのままレーシングスピードで最終コーナーを立ち上がってきます。

どうやらレースが開始されたと勘違いしている模様。

後で聞くと2番グリッドのドライバーは大変困惑したそうです。
「もう1周」と提示されたのに1番グリッドのドライバーは全開で走る。
「自分の勘違いか?うそだろ?とにかくついて行かないと!」
この状態で後ろを確認する余裕は無かったそうです。
そりゃそうよね。

3番手以降は離れる1番手、2番手をよそに普通に隊列を整えています。

全員の頭に「?」クエスチョンマークが浮かんでいるのが見えるようです。

私はミススタート旗を振り、レースが開始されていないことをアピール。

そこでやっと気づいたポールスターターはスローダウン。

ローリングをやり直してリスタートするワケです。

辻村さんの動画では全カットされている場面ですが、ライブ配信なら余すこと無く記録しております。

ポールスターターが誰だったかは本人の名誉のため伏せておきます。




【予選結果】
1位 28 津田 51.804
2位 3  松田 51.724
3位 12 酒井 51.932
4位 13 渡辺 51.756
5位 11 大橋 52.188
6位 25 沢田 52.403
7位 31 山下 52.724
8位 10 黒田 52.895
9位 30 沢本 53.189
DNF 2  高桑 52.769
DNF 15 髙橋 54.866


次は決勝です。










拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析