北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1806] [1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796]
現在、八尾の街は風の盆で賑わっています。



全国的に有名ですがみなさん行ったことあります?

全国的に有名になりすぎてドえらい数の人が来ます。

日中はありえないレベルの混みようなのでオススメできません。

行くのなら深夜1時を過ぎて交通規制が解除されてからがイイですよ。
普通の観光客はバスで帰っていきますので人はかなり減ります。

だいたい午前12時すぎから未明くらいまででしょうか、地元の人が自分たちのためだけに踊る町流しが観られます。

あとは力尽きて道ばたで寝ている中高年も観られます。
普段の生活ではそれなりのお立場にあるであろう品の良いおじさんおばさんが道で寝ていますね。

おわら風の盆に「風情」を求めて来訪されるなら夜中がオススメですよ。

我々はおわらに「刺激」を求めて来訪するので行くところはまた別の場所です。


さて、直近のおわらサーキットの走行枠です。

9/7(土)バイク/カート
9/9(月)バイク/カート
9/11(水)バイク/カート
9/13(金)バイク/カート
9/16(月・祝)OWARAカートシリーズ Rd.8
9/17(火)バイク/カート
9/18(水)バイク/カート
9/22(日)バイク/カート
9/25(水)バイク/カート
9/27(金)バイク/カート

平日が多いのですが結構入っていますね。

さしあたって9/7(土)は晴れそうですし行きます。
シリーズ前に練習しておかなきゃですよ。


それではおわら「サーキット」でお目にかかりましょう。


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析