北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
昨日の夜の月はご覧になられたでしょうか?



デカイよ、えらいでっかいよ!
そしてまぶしいよ!

なんでもスーパームーンとか言うそうで、楕円軌道を描く月が最も地球に接近するタイミングで満月となると、大きく見えるとか。

NASAによると普段より14%でかく、30%明るいとのこと。

あまりのキレイさに私も写真に撮ろうとしましたが、あいにくカメラを持っていなく携帯のカメラでパチリ。

・・・点だ。

暗闇に黄色い点が写っているだけでした。

月が高く上る前に撮ろうとあわてて帰り、カメラを手に近くの空き地に出向きましたが、この様子は・・・
月がきれいでなければどう見ても不審者です(笑)

犬の散歩をしていたご婦人に不審な目で見られましたので逆にコッチから話しかけました。
「今日の月はきれいですね~、あまりにもキレイなので写真を撮っているんですよ。」

聞かれてもいないことをべらべらしゃべりました。
やっぱり不審者(笑)


それにしても月って不思議ですよね。
常に同じ面を見せているので世界中ドコで撮影しても同じ模様。
決して裏側を見せない、とんだシャイボーイです。

実は半分しか無いとか?
もしくは裏はデススターとか?

個人的には裏にアナハイムエレクトロニクス社があれば嬉しいです(笑)


月の模様もはっきりと見て取れるのですが・・・うさぎ?
まあ、ウサギと言われれば見えなくもないのですが、仮にウサギだとして月の表面のほとんどを覆うウサギってどんだけデカイんだよ。
もはや宇宙怪獣じゃないですか、

昔の人は星の並びがペガサスに見えたり、へび使いに見えたり、ちょっと「アレ」だったのかもしれません。なんだよへび使いって。


そういえば私の先輩で
「満月の夜は血が騒ぐからナンパが成功しやすいがやじゃ!」
と言って夜の町に繰り出すという人を思い出しました。
元気にしてるかな~、杉本さん。
実名だすな?(笑)


本日のブログは普段より14%増しでくだらない仕様となっております。



拍手[5回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析