北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
GWも後半の5月4日、「OWARA カートシリーズ Rd2」が開催されました。

ウチは移転であわただしく、おわらはD1選手権で忙しく、未だリザルトの整理ができておりません。
追って発表しますのでもう少々お待ちください。


さて、当日の天候は今にも降り出しそうな曇天模様。
レインコンディションが濃厚ですがフリー走行セッション中はそれでもドライ路面。

みなさん空を見上げては戦略を練り直している様子。
レイン用のセッティングにスリックタイヤで走行し、来る雨に対応しようとする人。
乾いとるもん「今は」ドライセッティングだろーがよ。と、ドライを煮詰める人。
新品タイヤを持ってきたばっかりにどっちも使えず結果「温存」した人。

どれが正解かは全く分かりません。
「O」と信じて飛び込んだらソコは泥のプールだったとか。アメリカ横断ウルトラクイズか。
余談ですが「アメリカ横断」と「ナメリカワ横断」って似てますよね?
10分で横断できちゃいます。


その後、3時からのドラミ中にぽつぽつ雨が落ちて来ました。
3時30分のTT直前には次第に路面が濡れだし、各車最後の決断を迫られます。

TT開始と同時にスリックタイヤでコースに飛び出し、ドライでのタイムを刻もうとする人。
レインセットで出る人。
序盤はあえて出ずにTT後半に勝負をかける人。
どれが正解なのか?!

スリックで走行するには5分ほど遅かったようで、既にコースはレインコンディション。
スリック組は早々にピットインしてレインに履き替えます。

どうやらTT開始と同時にレインでコースインした人が正解だったようです。
まだ雨量の少ない路面でレインタイヤで走ったタイムが最速でした。


TTの結果を見ると、あれ?この人がこんな順位?という荒れた結果に。

タイヤ選択が明暗を分ける。
面白い展開になってきましたよ~



つづく













拍手[4回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析