北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
たまには本業のお話。

在庫情報と言ってもまったく売れる気がしませんが(笑)



平成15年式 
スズキ ツイン
5MT

走行 73000km
車検 26年5月まで

価格 要応談



ノリで仕入れてしまいました。
私の営業車にするつもりです。

車重が 570kg で エンジンは K6A を搭載。
これは意外に走る車なのでは?
・・・と、期待しましたが、普通の軽四でした。


ホイールベースが異常に短いので不安定極まりない。
135/80R12 のタイヤと相まってとても攻める気になれません。

リアドアは無く、ガラスハッチのみが開きます。
分類上は2ドアの2人乗りクーペ(?)です。

内装はチャチの一言。
でもコレが軽さを生み出し、燃費の良さを引き出すのなら許せる範囲。

リッター30kmを謳うどこぞのエコカーより燃費は良さげです。


あまり知られていませんが実はこのツイン、発売当時はハイブリットグレードがあったのです。

「ツイン」=2人乗り
「ツイン」=ガソリン+モーター

こんな意味合いで「ツイン」という車名なのだそうです。
当時、新車のカタログを持ってきたスズキの営業マンに
「こんな車売れるかよ~」って言っていた自分がまさか買うとは(笑)

エコエコうるさいこんな時代だからこそ、もう一度発売すれば売れる気がします。


とりあえず、おわらサーキットあたりから問い合わせが入る予感がしますよ(笑)





 



拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析