北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850]
天気予報士、正しくは気象予報士。
私の中ではその資格を持っていても食べていけない職業ベスト10に入ります。

ちなみにトップは臭気判定士。
アロマコーディネーターならともかく「臭気」ですよ、臭気。
クサイものの匂いを嗅いでお金をもらえる仕事が想像つきません。
そんな仕事に就きたがるM男が身近にいませんので分かりませんが、
その資格を持つ人に「お前クサイよ」って言われたらもう立ち直れない気がします(笑)

変換して気づきましたが「嗅ぐ」とは「口が臭い」と書くのですね。
もう文字から臭ってきそうです。

これ以上書いてユーキャンから刺客を送られても困りますのでやめておきます。
資格だけに。・・・ってうまくないよ。


さて、そんな気象予報士がラジオで言っております。
「大気の状態が非常に不安定なため落雷や竜巻に警戒が必要です」と。

でも、落雷や竜巻に警戒しろと言われても・・・どう対策すんの?
取りあえず、我が家ではヨメの状態が非常に不安定なため十分に警戒しておきます(笑)



さて、またも長いマクラとなりましたが、来る5月20日(日)は鈴鹿でカートのワールドカップが開催されます。

バトンやアロンソ、ハミルトン。F1で名前をみるドライバーのほとんどが過去にこの大会に出場して勝利を収めております。

昨年、2011年の勝者はニック・デ・フリース。彼も数年後にはF1に乗っているかもしれません。

カートに乗っている頃から知っているドライバーがF1に乗ると、応援する気持ちも変わるというもの。未来のF1ドライバーを観に行くつもりで足を運ぶのも良いのではないでしょうか?

鈴鹿のワールドカップは世界レベルの走りを間近で観られる良い機会ですよ。
私は残念ながら仕事で行けませんが、ホントは行きたかったんですよ~

今回はいつも以上の台数が参加するそうです。ブチ切れた外国人ドライバーの走りはどんなモノか凄く興味があります。
行かれた方は是非お話を聞かせてください。

富山からは飯村さんが行くとか行かないとか。
ま、飯村さんが行くならどうせ雨よ、雨。(笑)

最近特に思うのですが、ここまできたら何かしらの特技ですよね。
卑弥呼の時代なら人間国宝ですよ。
2000年遅かった(笑)
















拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析