北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833]
うちのブログはカートの話題が中心ですが、たまにまったくどうでも良い事を発信しております。

ツイッターを発明したといわれる吉田兼好をリスペクトしておりますので。
あれ?ちがったっけ?

徒然草も枕草子も日々のどうでもいい事を垂れ流しているだけなのに1000年経つと文学ですもんね。

1000年後にこのブログが日の目を見ることを願います。
ンな事あるわけないか。


さて、ウチの会社ではお客様用に結構な頻度でお菓子を購入します。

購入先は主に近所のドラッグストアかスーパーなのですが、たまにお取り寄せグルメみたいな物も注文します。

最近のお勧めはコレ↓

【明月堂 博多通りもん】

博多では有名なお菓子らしいです。
博多には行ったことがありませんが、ネットで美味しいと聞いて注文。
しっとりとした甘みがすごく美味しいです。

ネット通販か博多に行って買うしかないので多少割高ですが、あまりの美味しさに定期的に購入しております。

送料を含めると1個あたり150円~160円になる計算です。


で、

そんな通りもんファンの私に衝撃が走ります。
先日お客さんから差し入れを頂いたのですが、これが通りもんにソックリ!

【セブンイレブン ミルク餡まん】

3個入りで258円なので1個あたり86円。コスパよい。

味はほぼ同じ。目隠しして食べたら分からないです。
明月堂はセブンを訴えても良いレベルの完成度ですわ。

若干セブンの方がミルク感が高いかな?
てか、個人的にはセブンの方が好きかも。

やべーモンを知ってしまったよ。


見かけたら是非購入してみてください。
スッゲ美味しいから。

あと、これにより明月堂の株価が下がらないことを祈ります。

ホント、セブンイレブンはえげつねーな。




拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析