北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343]
予選ヒート

スタート直前、計測器のトラブルで8分ほどダミーグリッドで待機。
人間の集中力なんてそうそう持続できないモンですね。
初めの1~2分は緊張もあり無言でしたが、その後は地べたに座って談笑。
待ってる間に雨もパラついてくるし、もうどうにでもなれ~

笑いもあってほぐれた緊張が「計測器OKです」のアナウンスでいきなり戦闘モードへ。
テンションの持って行きかたに困る。


私は4番グリッド、山崎さんは5番グリッド。
絶対スタートで何か仕掛けてくるハズ。周りも強者ぞろいなのでスタートは大事です。

一応、私も山崎さんもショップオーナーの肩書きを持つ身。
他のお客さんの手本になるよう紳士的にクリーンなレースをしようと約束をしていましたが、ミサイルを装填しておいたのはココだけのヒミツ(笑)


そんなこんなで予選スタート!

ローリングは3回ほどありましたが、その間に山崎さんも折田君もガンガンアタックしてくる。
スローダウン区間までは全開で走行してもOKなので違反ではありません。

って俺、抜かれてるじゃん。
スタートそんなに悪かったかな?

そして最後のローリング。
5コーナーを過ぎたあたりで前走者から何かが脱落!

山岸さんのチェーンカバーが外れた!
残念ではありますが、山岸さんの予選はここで終了です。

スタッフが気づけばオレンジボールで戦線離脱。
気づかなくても終了後の車検で失格です。

後で聞いたところによるとボルトが折れていたそうです。
花形君の整備ミスじゃなかった。その点だけはよかった。

ここでオレンジボールについて補足。
オレンジボールは失格ではありません。
旗が振られた原因を直せば再スタートOKです。
実際はそのタイムロスで戦線離脱ですが、決勝であれば完走ポイントを狙って再スタートすべきです。

今回、山岸さんは予選リタイヤを選びました。

決勝は最下位スタートとなりますが、アドバンテージが一つ。
予選を走りきっていないため、タイヤが良い状態で温存できます。
これを生かしてどう上がってくるのか期待です。


山岸さんが居なくなったコースではトップ津田さん、2位渡辺さん、3位私の3台パックが先頭を走ります。

後半、ペースの上がらない津田さんに渡辺さんが襲いかかる。
その隙を狙う私。

渡辺さんが津田さんをパスした後、私も仕掛けようと試みますが同じCRG乗りのせいなのか、得意なコーナー苦手なコーナーが同じ。

絡んでみて分かったのですが、私にとって津田さんは非常に抜きにくい相手でした。
そして最後まで抜けませんでした。

予選のファーステストも津田さん。
一発の速さもあるし駆け引きも上手い。手強いライバルがまた一人増えましたね。


車載動画
撮影者 中土


辻村さんの動画を拝借。
いつもありがとうございます。


【 予選結果 】決勝グリッド
敬称略

1位 13 渡辺 51.340
2位 28 津田 51.256
3位 27 中土 51.353
4位 7  山崎 51.953
5位 2  高桑 51.742
6位 6  更田 51.821
7位 44 末田 51.900
8位 29 オトウサン 52.151
9位 33 夏野 52.719
10位 10 茗荷谷 52.537
11位 4  折田 DNF 
12位 20 山岸 DNF 51.333
13位 31 山下 DNS



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析