北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342]
シリーズもついにRd.5となりました。

ポイントの趨勢も定まってきた後半戦。
現在トップランカーの折田君がここで優勝を決めてしまうのか?
ランキング2位の渡辺さんが盛り返すのか?
3位の山岸さんが怒濤の追撃を見せるのか?
もう目が離せません!

今回のシリーズは目が離せないので、間近で見るために私も参加しちゃいました。
ランキング争いに一石を投じて盛り上げようとかいろいろ思惑はあったのですが・・・
・・・まあ、あれだ。
走りたかったんだよ!

てなわけで、前回に続き今回のレポートも私目線です。



夏のおわらの路面状況は日によってガラリと変わります。
気温は当然の事ながら、前日に何のカテゴリーが走ったのかで路面は一変します。
いつも走っている我々でさえ走り出すまでどんな路面か分からないのです。
これはマルチカテゴリーのサーキットならでは。

夏のおわらでは路面状況を見極め、的確なセットを施すスキルも必要となります。


そうして走り出したフリー走行。
曇り空で直射日光はないものの、気温は30度ほど。湿度も高めです。

中古タイヤだったのに結構路面に喰われる感触。
中古タイヤでセッティングしても仕方ないので、新品タイヤのグリップを想定してセット変更。

ギアを上げて、エアも上げて、シャーシは硬めて・・・
柔らかくして逃がすレベルを超えている気がしたので、今回は硬めて引き剥がす方向で。


そうこうしているうち、TT直前に急に空模様が怪しくなってきました。
冷たい風が吹いてきて、もしかしたら一雨くる感じ。

雨がパラリと来た時点でタイムは望めません。
私を含め多くの選手がTT開始と同時にコースイン。
何としてもドライ路面のうちにタイムを刻んでおかなきゃ!

まあ、降らなかったんですけどね。


私と渡辺さんは結構早い段階でタイムが出たのですぐに戻ってきました。

渡辺さん 51.216
私    51.364

暫定1位と2位です。
ですがまだまだTTは20分以上残っています。
アノ人もこの人もまだタイム計測していませんし。

そしたらやっぱり津田さんが塗り替えます。
津田さん 51.251

暫定トップに躍り出ます。
タイムモニターを見て帰る津田さんの満面の笑み。
僅か5分後にそれは崩れるのですが・・・

満を持してコースインした山岸さんがまさかの 50.816
他を大きく引き離してのトップタイムをマーク。

スゲーな。
私も同じ路面を走っていますが、あとコンマ5上げるイメージは持てませんね。
ここ最近の山岸さんのレベルアップは目を見張るものがあります。


【 TT結果 】予選グリッド
敬称略

1位 20 山岸 50.816
2位 28 津田 51.251
3位 13 渡辺 51.261
4位 27 中土 51.364
5位 7  山崎 51.568
6位 4  折田 51.619
7位 2  高桑 51.810
8位 6  更田 52.222
9位 44 末田 52.259
10位 29 オトウサン 52.397
11位 33 夏野 52.699
12位 10 茗荷谷 52.741
13位 31 山下 52.968



次は予選です。


拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析