北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341]
暑い、暑い、と言っていましたが、明け方はけっこう涼しくなりましたね。
気づけばもうお盆。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

さて、お盆以降のカート予定です。

8/14(金) バイク / カート
8/18(火) カート / レンタルカート
8/22(土) カートのみ
8/23(日) OWARAカートシリーズ Rd.5
8/25(火) カート / レンタルカート

夜のレンタルカートもありますので、こちらのスケジュールはおわらHPでご確認ください。



先日8/11(火)もカート枠だったので久しぶりに行ってきました。
この日はレンタルのお客様が4名。ロシア人のお客様でした。

外国人の方なので万一、怪我などのトラブルがあったら面倒だな・・・
と、頭によぎったのですが日本語が通じるしまあ、なんとかなるでしょ。
偏見を持つのはイクナイ。

日本語を話せるとは言っても、4人のうち2人が片言。
ドライバーズミーティングを通訳をしながら行うなんて初めての経験でした。

言葉が通じないと相手が何を考えているのかわからない。
だから不安になるのでしょう。こっちもそうなら相手も同じ。
なので通訳を介してどんどんしゃべってみました。

ドラミをしながら思ったのですがフラッグの意味は万国共通。
言葉が通じなくてもOKじゃん。
てか、どこの国の人だろうが走行中のドライバーに言葉は届かない。

モータースポーツは万国共通ですね。

走り出してからは、まあ、普通。
大きなトラブルもなし。

驚いたのが、片言の日本語しか話せないロシア人の方が走り方を聞いてくるのです。

「アソコ、アクセル、フミタイ、デキナイ、オシエテ」

おお~、考えることは同じか。
コース図を使い、身振り、手振り、通訳も使って教えました。

私は求められれば教えますよ。
ツバメのヒナのようにクチを開けて待ってるだけでは何も得られません。
迷ったらなんでも聞いてくださいね。


走る楽しさは万国共通。
言葉は違えど同じ人間でした。

ウチのレンタルカートは日本語が通じれば宇宙人だってOKです。

さあ、いらっしゃまし!


拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析